旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ヨルダン 死海

2015-02-11 | 



3日目は胸ワクワクの、死海での 浮遊体験を致します。
この歳で、とも 思いましたが この機を逃しては、2度とチヤンスは無いでしょうね。

水着に着替えて水辺へ。時は12月、時間は9時ですが水はなまぬるいのです。空には雲ひとつない晴天。カナヅチ天国です。

死海は 地球上で、1番低い海、海抜➖420m。塩分濃度30%。勿論生物は住めません。低いので、流出しない、きつい太陽の光で水分蒸発。などの理由で塩分濃度が高くなるのですが、此処でも最近 水分低下の問題が 起きているようです。

まず事前に、注意がありました。濡れた手で顔に触れ無い。特に眼には気をつけ付けて。カメラ・機器には触れ無いこと。気温は 21/11度 晴れ



そろりそろりと入りました。まず仰向けに、と思うのですが、身体はくるりんと回転し 、思うようになかなかいきません、その内両手でバランスをとることがいいと学習しました。一旦仰向けに浮いてしまえば、後は身体の力を抜き、空との会話を楽しみました。


水から上がり、次は泥パック。地中深くから掘り出した泥を塗ります。
顔、首、胸にと全身塗りたくりました。
子供に帰ったように、みなはしゃぎまくりました。

時は12月21日、数組のお家族のみ 貸し切り状態の海でした。お~最高!



出会った羊たち