せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

荒れた庭

2023年05月05日 | 日記

 GWだが旅行なんか行かない。楽器もろくにさわらないし、庭も荒れ放題だ。
 シソが芽吹いていてそのうち食えそうでうれしい。

 パクチーは花が咲いてしまって、もう、こわいだろう、食わないがいやでも花も食えるという話も聞いた。種がこぼれればまたそのうち芽吹くだろう。また食えるのが楽しみだし、パクチー好きの同僚にもすこしやれるかなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それなりに (のばちゃん)
2023-05-06 08:58:36
これはこれで趣のある庭だと思いますが(*^-^*)
ブルーベリーとか、いちじくとかイイ感じかと。
でも、毎年凶暴に生えてくるコスモスは早めに抜いた方がいいかな。
返信する
Unknown (せろふえ)
2023-05-07 06:44:04
いらっしゃい。

 ブルーベリーのことはhttps://blog.goo.ne.jp/hannpa2018/s/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC
 イチジクは
https://blog.goo.ne.jp/hannpa2018/s/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%B8%E3%82%AF
 などと記事にしてますね。

 まあできるときにできる範囲でできるだけやるしかありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。