せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

茄子の灰汁 「賞味期限」

2023年08月22日 | 食べる・飲む

  なんだか知らないが、うちで採れる茄子はすご灰汁なのだ。今回も塩水に10分もつけておくとこの灰汁なのだ。
 2022年に賞味期限が切れている(!)サバ味噌缶と炒めて食った。うまかった。缶詰の賞味期限はそろそろ食べると良いと言うサインである。味が染みて1番うまいという。傷むことはほとんどなく10年経っても食えるらしい。(たべるなら自己責任でどうぞ)
 そういえば母が亡父に備えたビールがそこらへんに放置してあるはずだ。これは絶対に飲まない。うまいはずがない。日本酒も。
 ウィスキーはどうかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。