せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

空の色に似ている 内田善美

2021年01月16日 | 漫画
 もう40年以上も昔、大学に入って同じクラス(クラスがあった!)のA君に、少女漫画に染められてしまって、いろいろ読んだ。
 ぶーけもおもしろそうなのは読んで、内田善美の「ひぐらしの森」がすごーく良くって、でもA君は感じなかったらしく、くれと言ったらくれた。うれしかった。
 その後「空の色に似ている」はまわりでも評判で、それはくれなかったが、ひぐらしの森をあらためて読んで、この時にはわからなかったなあと言われて、うれしかった。
 単行本が出て、うれしく買ったが、初版はここ、鼻の所に傷がある。

 もっと大判で出るにちがいないと思ったが、いつになっても出ない。著者が許さないというのだよなあ。出してくれ。
 大事にしていた単行本なのに、何年かどこかにやってしまって、まさか捨てられたのではないだろうなあと絶望していたのだが、そのうち思わぬ所から出てきて、狂喜乱舞した。今読み返してもその完成度に驚嘆する。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。