せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

ニトロちゃん 沖田×華

2019年05月21日 | 漫画
 いやあ、こりゃあたいへんだ。著者がアスペルガー、ADHD、LDだと言うのだ。それなのにこうした、普通っていうのもよくわからないし、健康というのもおかしいとは思うが、そういう感覚も持っていて漫画にできるというのがすごい。著者=ニトロちゃんではないかもしれないが、ここに出てくる学校の先生が普通以下?の勉強不足というか、でもむかしはこんな認識だったのかもしれないが、そんな全然ダメな対応で、まったくニトロちゃんたいへんだ。ぼくにとってもあとがきが衝撃で、つまりめちゃくちゃな担任も、じつは客観的にはたいしたことなかったのかもしれない。それが衝撃だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。