せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

ドッツァウアー 113の練習曲から 70番

2020年08月30日 | チェロ

 ドッツァウアーの70番はワンボウスタッカート、このインキピットのあとには重音というか2声のところがあり、長いスラー、と右手がとても難しい。長いスラーの所ははじめの方、とても節約しなければならないのだが、あたりまえのことなのだが、難しい。ワンボウスタッカートは適度な難しさで、だからうまくできない。2声のところが遅くなってしまう。

チェロのレパートリー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamanoboru_1951)
2020-08-30 11:04:26
ドッツアゥアー教則本持ってますが、
まだ取り組んでません

この練習曲集はチェロを向上させる上で
外せないものでしょうか。
返信する
ドッツァウアー、僕にはあってたようです。 (せろふえ)
2020-08-30 17:29:51
yamanoboru_1951さん、いつもありがとうございます。

 ドッツァウアー、僕にはあっていたようです。
 最初に取り組んだウェルナーと違って、曲になっているし、バラエティーに富んでいて、次々というほどでもないですが、取り組めましたね。
 できそうなのから弾いてみたらどうでしょう?
返信する
Unknown (yamanoboru_1951)
2020-08-30 22:20:48
ドッツアゥアー練習曲は一見単調見えますが、
それなりの難しさを感じます。
まだ少ししかやってませんが。
音程がしっかりしそう。

ストイックかつ孤独な取り組み、
ボチボチ始めます。

週末
古民家カフェのカラオケ風演奏会で、
アリオーソやってみます。
聞く人まずいないので。
返信する
聴きに行ってもいい? (せろふえ)
2020-08-31 05:18:45
 行けるかなあ?教えてもらったカフェですよね。聴きに行ってもいいですか?日時を教えてください。土曜日だと予定があるのでダメかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。