せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

非正規介護職員ヨボヨボ日記 真山剛

2021年12月14日 | 
 非正規介護職員ヨボヨボ日記 当年60歳、排泄も入浴もお世話させていただきます  真山剛 著 三五館シンシャ
 このシリーズが売れて、なんだか介護職員の自分も書ける気がする、と書いたものらしい。他のやつと同じ体裁でなんだか文体も似ている。あんまり系統だってなくて思いついたことを適当に書き連ねてあるだけなのだが、まあおもしろい。当事者の声は真実味があるということだろう。
 シリーズが売れているらしいので、これからもいろいろ出そうで楽しみだ。そうだなあ、たとえばハローワーク職員とか、交番勤務の警官とかどうだろう?新聞配達はあんまりおもしろくないかな。ゴミ収集?議員秘書?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。