鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

2077レはEF200の代走でした

2012-06-27 21:03:46 | EF200形


    2012年06月27日撮影 東海道本線    ISO 400 1/1000 f 8 WB A


 EF66牽引の8090レが普電に被られたので 2077レに期待したのですが 期待は見事に外れやって来たのは 代走を勤めたEF200 15号機でした しかし次位にEF210 3号機のムドが付いていたのが救いでした。

 2077レを写してから 何時もの通り福知山線に戻り 3007M・3012Mレを写して帰宅 昼食を摂り昼寝をして再度福知山線に出かけ 3015Mレから3022Mレ迄撮影し今日一日を終えました 福知山線の「こうのとり」は明日アップします。

8090レは下り普電に被られました

2012-06-27 20:55:15 | EF66形


    2012年06月27日撮影 東海道本線    ISO 400 1/1000 f 6.3 WB A


 今日は上り列車にほんの少し送れが見られたので 普段被られたことが無い8090レが 下りの普電に見事被られました ギリギリまで引き寄せたのでピントが少し甘くなってしまいましたが 普電の最後尾とうまく並んでくれたので これはこれでまた良いかなと思っています。

今日の73レ・72レ

2012-06-27 20:28:22 | EF65形


    2012年06月27日撮影 東海道本線    ISO 200 1/800 f 6.3 WB A


 今日は急の休みになり朝から夙川に出かけました。今日は平日だし曇っているので誰も居ないだろうと思っていたのですが 私を含めて三人での撮影となりました 73レはコンテナ満載でさくら夙川駅に停車中の普電の横を定定刻通り EF65 2096号機の牽引でゆっくり通過して行きました。


    


    2012年06月27日撮影 東海道本線    ISO 400 1/1000 f 7.1 WB A


 今日の72レはおよそ二分遅れでの通過でした 所々空いているところはありましたが ほぼ満載の貨物をEF65 2063号機牽引での通過でした おかげで被られることはありませんでした。