鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

山の中の小さな駅で

2015-07-12 21:03:18 | 北海道遠征



   2015年07月08日撮影 函館本線 赤井川駅             キハ40  4834Dレ 4835Dレ

 下り貨物を写そうと踏み切りのそばで待っていると 大沼公園から来た4835Dレが停車 暫くして動き出した列車を写そうと構えていると 後

ろから近付くエンジン音に続いて ディーゼルカーが飛び込んで来るのを見て 思わずシャッターを切っていました 蝦夷松に囲まれた小さな駅

でのひと時です。

 その後に通過した スーパー北斗9号と


    


    2015年07月08日 函館本線 赤井川~駒ケ岳             キハ183系 5009Dレ  スーパー北斗9号

 3065レです。


    


    2015年07月08日撮影 函館本線 赤井川~駒ケ岳             DF200 121  3065レ

 本来この列車が主眼で此処に来たのですが キハ40の単行列車の交換風景を見ていると 都会では味わえない豊かな時間が流れているよ

うな気分になりました。  


    


    


最新の画像もっと見る