鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

北海道2日目は 夜の函館駅から

2015-07-11 18:25:51 | 北海道遠征
 初めての夜を函館駅前のホテルで過ごすと 2日目は「はまなす」のバルブ撮影のため 夜明け前(AM3時)の函館8番ホームへと向かいました 

ホームには既に札幌から到着した列車が 静かに停まっていました 懐かしい青い客車に沿ってホームを歩きながら 座席者を覗くと空席は少な

く殆んどの人は眠っていましたが 眠れないのかホームに降りて歩く人や 自販機で飲み物を買う人の姿も見かけました やがて列車の先頭に出

ると 其処にはED79 7号機が これから向かう青函トンネルへのたびに備えて 真っ直ぐ北へ伸びる線路を見据えて停まっていました。 


    


    2015年07月07日撮影 函館本線 函館駅             ED79 7 202レ  はまなす

 誰か居るだろうと思っていたのですが 撮影者は私一人だけです 適当な所に三脚を立て数カット写すと これから始まる撮影に備えるため 再

びホテルに戻り眠ることにしました。  


最新の画像もっと見る