鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

遠征第1日目

2015-07-10 18:11:38 | 北海道遠征
 今日北海道から帰ってきました 天候に恵まれて何よりでした ただ「カシオペア」や「北斗星」の運転日を調べずに行ったので 7日(E79)10

日(DD51重連)の「北斗星」しか写せなかったのが心残りですが 何よりも天気が良かった事のほう有難かったです 遠くまで来て雨や曇り続き

だと泣くに泣けませんから。

 人生もしあの時と言う事が良くありますが 今回もし「回オペア」や「北斗星」の運転日を調べていたら おそらくこの(6日~10日)日ではなく 他

の日になっていたと思います そうすればこんな良い天気に恵まれる事は無かったと思います 何が幸いするか結果論かも知れませんが 今回

の遠征はとにかく結果オーライでした。

 6日の昼過ぎ梅雨空の大阪を飛び立った飛行機は 雲の上を飛び続け 右手に函館山を眺めながら 青空の広がる函館空港の降り立ちま

した レンタカーを借りるとまず初めに大沼公園(小沼)を見下ろす 日暮れ山展望台にむかいました。


    

    


    2015年07月06日撮影 函館本線 七飯~大沼             DF200 3051レ

 鉄道写真と言うより 単なる風景写真といったほうが適切ですが 藤城線周りの貨物列車が トンネルを出て小沼の沿って走る様子が遠望でき

るこの場所は ぜひ行って見たい場所の一つだったので。   


最新の画像もっと見る