美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

ビールに合う~

2013年08月05日 | 美味しい韓食

この暑さ・・・ビールなしではいられない ^^

ビールは韓国語で??(メクチュ)

そんなビールに合うおつまみレシピをいただきました~


“さきイカのビリ辛あえ”です!


材料

さきイカ(漂白されていないスルメイカ) 100g

ごま油 大さじ2


A ごま油  大さじ2

  コチュジャン 大さじ2

  薄口醤油 大さじ2

  炒りゴマ  大さじ2

  みりん   大さじ1

  蜂蜜    大さじ1

  粉唐辛子  少々

  おろしニンニク  少々


作り方

  ①さきイカにごま油をあえる

  ②Aを混ぜ合わせ、①に加えてもみ込みながらよくあえる


以上!ビールにめっちゃ合う、おつまみの完成で~す


Photo

最後にゴマをふれば☆☆☆!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラソウル | トップ | 今宵はロマンチックパンチ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ueda)
2013-08-12 21:03:19
お久しぶりです。
相変わらず元気にされてますね。
返信する
☆植ちゃーん (Unknown)
2013-08-13 21:10:50
☆植ちゃーん
  アンニョン!植ちゃんもお元気ですか?
  一緒に乾杯したいですね~^^
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。