美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

Yes市場!

2023年10月01日 | 韓国雑感

韓国でお土産を買うお店・・・

「Yes mart」Yes! 市場(笑)

近くの大型スーパーの中にも出来ました!

 

田舎ゆえ、新大久保ほどの品揃えとはいきませんが

今まで見かけない商品があり、ついつい買ってしまいました~

まる4年行ってない韓国ですが

来年あたりは行けたらいいなぁと!

 

今はYes martで我慢・・・

お店のお兄さんに「수고하세요~(お疲れ様~)」と声を掛け

帰ってきたのでした・・・ 笑笑

 

ねぎキムチ!

 

韓国おでんにチョングッチャンも

YouTubeにYesmart公式 チャン社長が作るレシピもありました!

 

赤玉ねぎジュース!

 

 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングル地図 | トップ | 赤玉ねぎジュース »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤玉ネギジュース!? (hahab)
2023-10-02 22:25:40
HangMineさん、近々韓国に4年ぶりにいらっしゃる? いいなあ~ハルモニは羨ましがっています。
うんと楽しんできてまたお話たくさん聞かせてください。ところで今回の「Yes mart]の食品群も興味深いですね。特に「赤玉ネギ~」飲んでみたいけれど、怖そうでもあるし、どんなお味か!、教えて頂けませんか? それ読んだあとで私もお店を探しに行きます。ハルモニは用心深いのです。宜しくお願いします🙇
返信する
Unknown (Unknown)
2023-10-04 23:08:06
☆hahabさ~ん
コメントありがとうございます!
赤玉ねぎジュースは買ってないので(笑)一度チャレンジしてご連絡しますね(^_-)-☆
返信する
赤玉ねぎジュース (hahab)
2023-10-08 02:31:55
お返事有難うございます。私、不思議な機会に恵まれてジュース、今日飲んだんですよ。刺激的な匂いに攻撃され涙をこぼす場面を想像しながら恐る恐る封を切りました。色はダークブラウン。「おいしそう!」とは言えない見かけ。やっとひと口ふた口…、ところがね、なんとも穏やか、やさしいお味。これはジュースじゃなくてスープといった方がいいのでは?野菜などの、具それぞれのおいしさを引き出してくれそうです。ハルモニの夏バテ回復にも役立ちそう \(^o^)/  
返信する
Unknown (Unknown)
2023-10-09 22:24:44
☆hahabさ~ん
 飲まれましたか(笑)入れ違いでしたね、ブログに新たに投稿しました。それにしても健康的な味!また別な物もご紹介しますね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。