美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

歌心りえさんへ

2024年07月25日 | 韓国雑感

初めまして!歌心りえさん

偶然 Youtube でりえさんの歌声を聴くまで

存じ上げませんでした

「日韓歌王戦」に出て歌われた、さだまさしさんの「道化師のソネット」は

感動の一言です!

 

日韓歌王戦は、今年4月から5月にかけてケーブルテレビ(MBN)で放映され

7名の日韓の歌うまさんが競う番組だったとか

また歌う曲は日韓の懐メロ!

日本も ”昭和ブーム” なので、韓国もそうなのでしょうか?

かなり人気の番組だったようですね

しかも歌心さんの歌唱力には称賛の嵐で、韓国でも人気を集めた様子

 

地上波では、日本語の歌はまだ掛けられる傾向なのでしょうか?

日韓の歌うまさんの心のある歌声が

もっともっと多くに届くこと、日本でもこんな番組があれば・・・

色んな事を思いながら、聞いていました

この「道化師のソネット」の歌詞自体が、それを語っています

 

韓国側を見ると、切ないバラードを歌うと絶品の

린(リン)さんの姿も、韓国メンバーの一人なんですね

それは手強い!

お互いの語る歌を聴くと、勝敗は関係ないと感じます

 

という事で、載せられずにはいられません

私のブログ閲覧者は少ないですが

一人でも、歌心さんの語りが届きますように・・・

 

  作詞・作曲:さだまさし

 


☆おまけ☆

「道化師のソネット」

 僕達は小さな船に 悲しみという荷物を積んで

 時の流れを下ってゆく 舟人たちのようだね

 君のその小さな手には 持ちきれない程の哀しみを

 せめて笑顔が救うのなら 僕はピエロになれるよ

 

 僕らは別々の山を それぞれの高さ目指して

 息もつかずに登ってゆく 山びと達のようだね

 君のその小さな手には 持ちきれない程の哀しみを

 せめて笑顔が救うのなら 僕はピエロになれるよ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安国で美味しいポッサム食べる! | トップ |  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。