美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

慶煕大学へ・・・

2014年10月22日 | 韓国バラード

慶煕大学(キョンヒ)へ行って来ました!

と言っても留学ではありません(笑)


R&B歌手“VIBE”のコンサートに行ってきたのです

遅い夏休み期間と、コンサート日がピッタリ合い、これは行きだな!って


1時間20分程のフライト後ソウルへ到着、地下鉄1号線で回基(フェギ)駅へ

駅の階段を下りながら、前を行く女子大生らしき人を注視

その目線の先には01番のバス、大学行きに間違いない!乗らなきゃ!


と、乗ったものの降りる停留所名がわからない・・・

どうしよう???

同時に乗ったその女子大生をじーっと見つめ、降りる動作を確認

まるで尾行探偵をしているようだった^^ヾ


さて、正門に到着


Img_1627

「登竜門」と書かれた立派な門が登場、学生を装いくぐる!


ここは、外国の研修生を多く受け入れる

語学留学制度も整っている大学

さてさて、コンサート会場を目指すべく進みます


Img_1628

「文化世界の創造」ロータリーに会場はこちらの看板


と、突然目に飛び込んで来た、メイン校舎のような建物


Img_1629

本当に大学?


Img_1632

すばらしい学び舎を横目に、コンサート会場の矢印方向へ


Img_1634

長い坂道を皆、登っています 


そしてついに到着!今宵のコンサート会場「平和の殿堂」


Img_1638


こんなに立派なコンサート会場は初めてです!

完成までに23年の歳月がかかっているとか、

ノートルダム大聖堂を思わせる佇まい


前から4列目という良い席を確保してくれたのは、

この大学に留学経験のある後輩で、そのお友達の韓国の方


ホテルにチケットを送付し、お土産まで同封してくれた

優しい心遣いに本当に感謝・・・

お陰で、楽しいコンサート時間を過ごすことができました!


興奮さめやらぬ気持ちで坂道を下っていると、後ろから日本語が・・・

何人の日本人が聞いていたのかなぁ~^^


チケットを快く手配してくれた暖かい気持ちと、素晴らしい歌声に

感動しきり!眠れぬソウルの夜となったのでした



☆おまけ☆

慶煕大学は幼稚園から大学院まで整った、名門私立大学

韓国には医学部の他に「漢方医学」が確立されていて、

この大学にも漢方医学部がありました


国立のソウル大学、私立の早慶といわれるのは、

高麗(コリョ)大学と、延世(ヨンセ)大学

そんな名門大学に行く方は・・・

「学びて時に之を習 亦説(よろこ)ばしからず」なのでしょうね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウル発精進料理 | トップ | ナゾのパン屋さん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小町)
2014-10-29 19:21:03
久しぶりに覗いたら
とっても読み安くなってました。
相変わらず、元気だなぁ~良いね。
返信する
Unknown (HangMine)
2014-10-29 23:34:59
☆小町さ~ん
  ご無沙汰しております!
  11月の個展を楽しみにしています^^
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。