美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

ソウル発精進料理

2014年10月16日 | 美味しい韓食

以前ご紹介したソウル市仁寺洞(インサドン)にある “曹渓寺”(チョゲサ)

テンプルステイも体験できる施設も整っているお寺です


そのテンプルステイビル5Fに「パルコンヤン」という

精進料理をいただけるレストランがあります!

食材はもちろんオーガニック、調味料も自家製の無添加


Img_1582_2


時間、季節に合った物を食べることを心がけ、過食を慎み肉は控えめに

耳の痛いランチョンマット・・・


Img_1587


つるにんじんのサラダ、松の実とからし風味ソース

上品で美味しい!


Img_1591


にんにくの葉のお寿司と、ぎょうざ(肉は入っていませよ~)


Img_1592


めちゃくちゃ美味しかった、しいたけのコチュジャン炒め

しいたけは乾燥しきった、固めの逸材でした!


Img_1596 


しめは、蓮の葉包みご飯

その他にも、三色チヂミ、エゴマのスープ等の10品


辛・渋・酸・甘・苦・塩の6味と

青・黄・赤・黒・白・紫の6色

最初から最後まで、楚々とした感じで振舞われる韓国精進料理


身も心も、綺麗になった気がしましたよ~

お酒はありませんので、あしからず ^^ヾ

手を合わせて、ごちそうさまでした!



☆おまけ☆

「パルコンヤン」

 TEL:02-2031-2081

 ランチ:12時か13時30分のどちらかで予約

 夜 :18時から21時

 地元の方にも人気なお店にて、何れも要予約です!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃え金! | トップ | 慶煕大学へ・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。