特定非営利活動法人白河花里倶楽部れぽーと

東北の南端福島県白河市で活動するNPO法人。2017年10月より、動物関連はアメブロ「花里れぽーと」で更新致します。

白河中の猫をさくら耳に!TNR活動推進中 オス猫パンツ―(パン2)

2014-11-10 13:59:25 | 城下町白河の地域猫活動コミネコ
一昨日、朝から野良猫の捕獲を試みまして、捕獲したのですが耳カット有でしたので解放。この猫は、昨年TNRした「トム」でした。暴れる姿を数匹の猫が見ていたため、猫の気配がなくなり、持久戦になりました。数時間後、白黒の猫を捕まえ、動物病院に搬送。夕方、去勢手術を終えて戻りました。



繁殖遺棄家庭の飼い猫で、家出をして放浪中の白黒猫「パンダ」に似ています。パンダは、もっと貫録がありますし、一応は飼い猫ですので人馴れしています。この猫は、全く馴れておらず、パンダに似てますがパンダではない。ということで「パン2(パンツ―)」と名付けました。



昨日、リターンしました。元気でね

ここは、餌付け宅の協力が得られず、何匹いるのか不明です。近隣の話によれば、仔猫もいるらしく、あと数匹のTNRが必要です。

私は、餌付け家庭と友好関係を築きたいと考えています。ここは、迷惑をしているご家庭に協力をいただいてますが・・・。ボラさんの中には、喧嘩しても手術代金を餌付け者に支払わせるという方もいらっしゃるようです。こうなると、餌付けを止めてしまうかもしれません。となれば自分が世話に行く・・・餌代かかります。毎日のことですので、労働が増えます。この心配がない方が楽という考え方です。合理的にいきましょう身体は一つしかありません

一日一回クリック応援お願い致します

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県南保健所出所犬 仔犬のバ... | トップ | 11月9日、福島県主催保健... »
最新の画像もっと見る