特定非営利活動法人白河花里倶楽部れぽーと

東北の南端福島県白河市で活動するNPO法人。2017年10月より、動物関連はアメブロ「花里れぽーと」で更新致します。

手作り教室 カボチャ型ティーコジ―♪

2013-06-20 15:20:58 | 日記
数年前、手芸の得意な会員さんからカボチャの入れ物を見せていただき、あまりの可愛さに感激しました。先日、作り方を教えていただきました。その型紙を1.5倍にして、ティーコジ―を作りました

性格でしょうか。最初からアレンジしちゃうところ 



可愛い 日焼けした細腕は私。



生地を変えればイメージもガラリですね。



ティーポットもスッポリ入ります。可愛い

師匠にお見せしたところ、綿の入れ方が足りないようで、もっとたくさん入れると緊張感のあるカボチャが誕生するそうです。

今度は、もっと大きなカボチャを作りたいと思います。何より、夢中で何かを作っている時間は楽しいものです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絞り柄のオールドローズの魅力 | トップ | バラの香り漂う庭 »
最新の画像もっと見る