特定非営利活動法人白河花里倶楽部れぽーと

東北の南端福島県白河市で活動するNPO法人。2017年10月より、動物関連はアメブロ「花里れぽーと」で更新致します。

生きていてくれて有難う♪イブ出所2頭「サンタ」&「聖也」

2014-12-28 10:16:27 | 福島県県南保健所 出所動物
いつの間にか年末になりました。風邪をひいてダウンしている間にも、クリスマスになり年末になります。今年は、行政機関は長い年末年始休暇になります。クリスマスの奇跡を願い、情報誌を作成配布しましたが、県中保健所の譲渡可能犬4頭の譲渡ができただけで、県南保健所収容犬に奇跡は起きませんでした。考えに考えた末、

奇跡が起きない時は、自分で起こそう

の結論に至りました。保健所HPでは、性格も何も全くわかりません。情報がありません。命を選ぶことにも疑問があります。一番危ないのは、1年5カ月も抑留されたまま譲渡もできない犬。抑留期間の長い犬を出すことに決め、一番の古株の見合いを申し込んだところ、仲良しのオス犬が一緒に捕獲車に乗ってきました。車が大好きな犬だそうです。尻尾をフリフリご機嫌ですが、顔が・・・

この容姿のために、5回お見合いして、5回断られたそうです。



名前は「サンタ」にしました。ぶちゃいくなサンタです。



保健所HPで見た時には、こんなにイケメンでフレンドリーな犬だとは思いませんでした。イケメン「聖也」です。

オス同士なのに、2頭は仲良し。サンタは、私の膝に乗って帰りました。無駄吠えもなく、人間が大好きな優しい2頭です。



年明け、去勢手術・ワクチン・マイクロチップ装着をし、一時預かりボラ若しくは新しい飼い主探しをします。

聖也の肘や膝には、抑留生活でできた茶色いタコのようなものがあります。可哀想に。そして、

頑張って生きていてくれて有難う



クリスマスは、キリストの言葉に忠実な行いをすること・・・とクリスチャンではありませんが考えています。そのため、プレゼント交換も何もありません。猫型のケーキを作ったくらいです。といっても私は犬の防寒に忙しく、家族が作りました。



プレゼントなしのクリスマスイブに、私宛にプレゼントが届きました。今年、ネットを通じて、仔犬を譲渡させていただいた方からでした。世田谷で人気の高級菓子だそうです。素晴らしく美味しいお菓子でした。犬を通じて、素敵なご縁が生まれました。本当に有難うございました。


応援していただけると嬉しいです



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県南保健所収容犬情報 、ポ... | トップ | 今年も宜しくお願い致します »
最新の画像もっと見る