特定非営利活動法人白河花里倶楽部れぽーと

東北の南端福島県白河市で活動するNPO法人。2017年10月より、動物関連はアメブロ「花里れぽーと」で更新致します。

繁殖家庭、猫の権利放棄!今後は嫁入り先探し

2013-10-21 15:57:13 | 城下町白河の地域猫活動コミネコ
繁殖家庭から連れ出したメス猫6匹のうち、5匹は2週間前に不妊手術を済ませましたが、やたらと小さなギャビー(仮)だけ残していました。そのギャビーも先週末、TNR専門病院「フクシマスペイクリニック」で不妊手術を済ませました。



少し大人っぽい顔になりました。半身麻痺だと思ってましたが、足は動きます。ただ、筋力がないようです。そのため、転がるようにして走りますが、元気いっぱいです。

障害は個性ですね



これは約2週間前の写真です。小さいです。



メス猫軍団を、我が家では美女軍団と呼んでいます。彼女たちの嫁入りを待つ部屋は、美女の館

この美女を産んだのは・・・



母ちゃん猫です。母ちゃんは、手術翌日にお戻りいただきました。その後、元気だそうです。今まで、何匹産んだのか?その猫はどこへ??

その後、繁殖家庭の飼い主と話をする機会があり、残ったメス猫5匹の権利を放棄し、譲渡先を探すことに同意していただきました。母ちゃん猫は、この飼い主が大好きな様子でしたので、残ったオス猫を含め、最後まで大切に飼育するように指導させていただきました。

経済的にも、これだけ増えると飼うのは難しいとのこと。残った犬猫に関しても、いろいろと大変な様子。今後も訪問しなければなりません。

道端での立ち話でしたが、最後に叫んでおきました。

「もう捨てないでよ!!!」



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白河版コムキャット、みさか... | トップ | ダメモトで、ボランティア募... »
最新の画像もっと見る