特定非営利活動法人白河花里倶楽部れぽーと

東北の南端福島県白河市で活動するNPO法人。2017年10月より、動物関連はアメブロ「花里れぽーと」で更新致します。

保健所出所老犬カレン&ギスケ 朝の徘徊タイム動画

2014-11-20 11:24:09 | 福島県県南保健所 出所動物
今日の白河は寒いです。昼間は外で過ごすママ犬グレースも、散歩を終えると自分から室内へ向いました。これでは、外飼育は無理。室内飼育を希望し、新しい飼い主様を募集しています。

さて、老犬カレンが保健所から我が家に来て2カ月が過ぎました。衰弱していたカレンですが、今も元気にしています。



10月15日に保健所から出所したギスケも元気です。



ギスケも衰弱していたのに、今は元気。



私を見つけると、トコトコと歩いてきます。



何を話しているのか?この2頭は全く吠えないので、とても静かな時間が過ぎて行きます。



2頭ともオヤツが大好きです。動画をアップしました。

保健所出所老犬カレン&ギスケ 朝の徘徊タイム


保健所出所老犬ギスケの徘徊ランニング


老犬にとっての一カ月は、人間の数年・・・もしかすると10年に相当するのでは?と思います。過去を補うことはできませんが、せめて残りの余生は、幸せを感じてほしいと思います。

年齢的に、これから犬を飼育するのは無理だと考える方々の中で、社会貢献がしたいという方は、ぜひ、保健所の老犬に幸せな老後を与えてあげてください。聴力視力が弱った老犬は、人を頼りにします。こんなに優しい犬たちが、抑留場の中で、糞尿にまみれ、ガタガタ震えながら死んでいくなんて・・・悲しすぎます。


福島の地域猫活動を応援してください



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県県中保健所収容動物、... | トップ | 仔犬がいっぱい!?福島県県... »
最新の画像もっと見る