特定非営利活動法人白河花里倶楽部れぽーと

東北の南端福島県白河市で活動するNPO法人。2017年10月より、動物関連はアメブロ「花里れぽーと」で更新致します。

保健所出所犬「金太郎」&「バンビ」、犬友になりました♪

2015-05-19 10:52:57 | 福島県県南保健所 出所動物
先日、地元県南保健所を出所したゴールデン「金太郎」に、犬友ができました 保健所を出た子たちは、情報が少なく、こちらも用心しながら先住犬や保護犬と合わせます。全く社交性がない子もいますが、それは犬が悪いのではなく、そのような飼い方をしてきた飼い主が悪いのだと思います。番犬として吠えるように威嚇するように育てられた犬は、社会性が欠如してる場合がありますが、飼い主には忠実なことも多く、野犬とは違います。

金太郎の性格がわからないため、心配しました。人間よりも犬の方が相手の性格を理解するようです。昨日、バンビをサークルに入れました(2頭とも混合ワクチン接種済)。



バンビ、金太郎が好きになったようです。



金太郎に遊ぼうというように走り回ってました。



ベンチの下から何をしてるの?



バンビが金太郎が来ない場所で休憩してました。動画を撮りましたので、宜しければご覧ください


保健所出所犬「金太郎」&「バンビ」、犬友になりました♪


保護犬グレースも金太郎が好きみたいです。が・・・金太郎が、ベンチに顔を突っ込んで隠れてしまいました。その隣に座りこみ、手でドンドンをシツコク金太郎の体を叩くグレース。笑える光景でした。今度動画に撮りたいと思います。ハッキリ言うと、金太郎は、怖いオバサングレースより、きゃぴきゃぴの若いバンビが好みということのようですベンチの下に隠れ、私の顔を泣きそうな表情で見上げてました。「このオバサン、怖すぎっ」と目が語ってました

さて、全身に大きな毛玉がある金太郎を、本日トリミングに連れて行きます!素人では、どうにもならない深刻な毛玉。大きな犬も全部自分で洗ってきましたが、これは無理。プロにお任せした方が、お互いに怪我をせずにすむと判断しました。肉と毛玉が密接してる上に、全身にある状況では、犬の集中力がもちません。プロに数人がかりで短時間に刈っていただくのが一番だと思います。店内を歩く際、商品を壊すことのないように連れて行かなければ。ハラハラドキドキです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年5月31日(日)第二回... | トップ | 保健所出所ゴールデン金太郎... »
最新の画像もっと見る