れんげの画像日記

移り変わる季節の庭の花々、お散歩途中で見つけた野の花、
里山での風景などを、日記風に綴って行けたらいいと思っています。

ヤマエンゴサク

2008-04-02 05:37:45 | 野の花日記
ヤマエンゴサク
(ケシ科キケマン属)
雑木林の中に咲く。

先日の清瀬のカタクリの森に行った時、
咲いているのを見つけた。

まだ早くて、これから咲き出すと思う。
咲いていたのは、この一輪だけだったから。

以前に、どこで貰ってきたかも憶えていないのだが・・
我が家に植えた事があって、
毎年、出てきて増えている。
我が家のも咲きだした。

ただ、
葉っぱを見る限りは、
ミチノクエンゴサクに近いような気もするが、
定かではない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリの花 | トップ | アケビの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野の花日記」カテゴリの最新記事