「持たない暮らし」を目指す家事日記

日々の暮らしって、
大切だけど、面倒なこといっぱい。
負けないぞ、の報告です。

洗面所のごみ入れを新しくしました。

2009年08月07日 | 洗面所

 洗面所のごみ入れを新しくしました。

つかいまわし画像です。

うちの洗面所です。右側はお風呂ドアです。

洗面ボールの横に小さな棚を作って、脱いだ服を置いたりしてい、ます。とっても便利な空間でもあります。

洗面所横です。(現在)

ちっこいバスケットが、

新しく買った、「ごみばこ」です。

100円でした。

ここのごみばこはこんな小さいので、超OKです。

 

アップ

綿棒いれには、使い捨ての歯間ブラシも入れてます。

これ、とってもいいですよ。

ちなみに以前の画像

綿棒入れの左横が、以前のごみ箱です。

綿棒入れのから容器を、ごみ箱にしていました。

どちらかというと、ほんとは、これのほうが好きなのでした。(涙)

でも、買ってしまったので、交換しました。(あほかいな)

  ランキングに参加しとります。ご協力くだされまし。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maimi)
2009-08-07 22:47:11
最後の一行、笑っちゃいました。
麺棒入れの空容器って意外といいんですよね~。うちも子どもたちのヘアゴムとヘアピンを入れてるのと、花の種を入れてるのがあって、もういつのかわからない面貌空容器を愛用してます。でも新しいのもかわいいですよ~♪
返信する
Unknown (maimi)
2009-08-07 22:47:50
さっきのコメント、2回目の麺棒が面貌になってました・・・ごめんなさ~い。
返信する
maimiさんへ (はなはな)
2009-08-07 23:21:24
そう、あの、シンプルな容器、とってもいいですよね。

店で見つけた時、あんまりかわいかったので、思わず買いましたが、失敗でしたよ。(^^ゞ

でも、まあ、いいかと、、。
(何がいいのだか)(^^ゞ

私はあまりものを買わない方なのですけど、(捨てるのがなかなかなので)いろんな色違いで並んでて、超かわいかったので思わず買ってしまいました。
返信する
Unknown (ヒニョギ)
2009-08-08 08:12:54
またムダな買い替えを!?


…まあ、小さいし
100円ならいいか。

いや、よくない!
返信する
Unknown (リズ)
2009-08-08 10:07:11
洗面所に小さいゴミ箱、便利ですよね。
うちはお風呂(兼洗面所)に小さいの
置いてますが、髪の毛捨てたりするの
おっくうにならず出来ます。
はなはなさんが麺棒の空容器好きなの
何となく理解できますよ。凹凸なくて
透明で存在感もなくて、シンプルです。
私も今まで詰替用を買ってて、容器は
集まりませんけど、用途を考えて何か
使ってみるのもいいかもと思いました。
返信する
ヒニョギさんへ (はなはな)
2009-08-08 22:44:21
わはは。
つい、買ってしまいましたよ。
(^^ゞ。

100円っちゅうのは、よくないですね、かえって、、。

うちの洗濯もの入れのバスケットとお揃いだわと思って、買ったのですけど、綿棒の空容器のほうがシンプルでよかったというオチでした。

また、飽きたら、あっちにUターンですわ、きっと。(^^ゞ
返信する
リズさんへ (はなはな)
2009-08-08 22:47:28
そうなのですよね。
洗面の時、化粧品関係のごみとか、髪の毛とか、ティッシュとか、捨てるものでてきますよね。

綿棒の容器、わかってくれますか。
嬉しいです。
あれって、ほんとに、シンプルで大好きなのです。なんでも、模様がついているのが嫌いなのです。

リズさん、詰め替え用買っているのですね。エコですな。
返信する
Unknown (ぱお)
2009-08-09 22:17:09
この洗面所の棚、本当にいいですよね。
作ってもらったってことは最初はなかったんですよね?
ということは洗面所の横の空間が少し空いた感じになってたんですよね。

これ、絶対ナイスアイディアですよ。
洗面所と棚がツライチになってるから見た目も良くて、ものすごく使い勝手も良さそうです。
洗面所ってティッシュ捨てたり髪の毛捨てたり、小さなゴミ箱って必要ですよね。
うちはトイレも一体化になってるので、トイレットペーパーの芯を捨てたりもするので、けっこうすぐに溜まります。

棚の上の方は見えませんが、棚は2段で終わりですか?
それともまだ上にあるのかな??

返信する
Unknown (のり)
2009-08-10 10:55:12
私の所にも同じ物あります。
色まで一緒です。
ピンクとかオレンジもありましたよね~。
小さいのが色とりどり沢山並んでて、可愛くてつい買った記憶が(笑)。
並んでいてこそかわいいのだと、家に置いてみて気付きました!

あぁ・・・・私の持たない暮らしも遠い。
返信する
ぱおさんへ (はなはな)
2009-08-10 21:26:20
この棚ほめていただいてありがとうございます。
ちょっと、所帯じみているですが、実用的なので気にいってます。

この上は、例の得意中の得意の、フェイスタオルてんこもりのタナになっています。

最初、ここに細い隙間収納家具を用意していたのですが、使い勝手を考えた結果、こうなりました。四角い空間ではないので、あちこちの出っ張りを考慮したらこうするしかなかったのですな。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿