「持たない暮らし」を目指す家事日記

日々の暮らしって、
大切だけど、面倒なこといっぱい。
負けないぞ、の報告です。

洗面所の棚を作りました。

2009年11月24日 | 洗面所

バスタオルは、お風呂上がりには使いませんが、他に活躍の場があります。

で、洗面所に積んでいました。

ビフォー

アフター

突っ張り棒を二本渡して、バスタオルを積むのは、見苦しい。

そう思いながら、何年もこのままでした。

ここは、洗面所のドアを入ったところの、

上部です。

天井までの、3,40センチの棚です。

これは、

とってもきれいにできているので、

おわかりでしょうけど、センモンカにお願いして

作ってもらったものです。

ちょっと、他についでがあって、きてくれたのですよ。(^-^)

 

ず~っと、使い勝手が悪く、気になっていたところでした。

だって、

そんなに背の高くない私は、ひょいと掘り投げるようにして、

積むのですけど、

突っ張り棒のすきまから、落っこちることも多々あったのです。

それならそれで、4本か5本にすればいいのに、

そのうち、棚板にしようと思って、捨て置いていたのでした。

(^^ゞ

こんな小さな改良でも、

とっても幸せな気分になった日でした。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱお)
2009-11-25 06:53:32
す、す、素晴らしいじゃないですか。
私はまたてっきり又ご自分でやられたのかと思って、目の玉飛び出て「すご~~~~~~~~~~~~~~お!!」って思ってびっくりしたんですけど、
そうですか、専門家が… (そりゃそうですわな(^^;)
幸せな気分なった気持ち、めちゃめちゃ分かりますよ~~。
だって、すっごく素敵ですもん。
パーフェクトですもん。
私だったら、用事なくてもこの場所にいって何回も棚を見上げてそうです。


アエラ?
何かなって思って今ネットで見てきました。
朝日新聞がやってるんですね。
いつもここで情報をキャッチしてらっしゃるんですか?へ~初めて知りました。
最近のニュースとかが書いてあるのかな?
やっぱりバリバリと外で働いてる女性は違いますね。
見てるもんが違う。
知識人でありながら、かつ洗面所の棚みて幸せな気分になる、そんなはなはなさんが大好きで~~す(^-^)

話変わりますが、
金魚日記、久々に見てきました。

こちらも時々チェックしないと面白いこと書いてありますね。
あの、船と車が合体した車、私も谷4だったかで見たとき、ドキモ抜かせれましたよ(笑)


返信する
Unknown (くろねこ)
2009-11-25 13:42:55
わ~ぉ!ステキな棚ですね。やっぱり専門家は違うなあ。美しくてホレボレしますね(^^)
こういう小さなスペースも見逃さないはなはなさんもスゴイです~。
私、「突っ張り」大好きなのですが…この2本の棒にバスタオルを置くのって熟練のワザが要りそうですね。感心して見てました。
何はともあれ、美しくなった棚に乾杯☆
返信する
Unknown (やまもも)
2009-11-26 15:44:38
はなはなさん、玄関の収納といい、色々な場所に
収納箇所を見つけて使いやすくされていらっしゃいますね! そのアイデアが素晴らしい。プロは上手ですね~。
返信する
ぱおさんへ (はなはな)
2009-11-26 21:57:53
ありがとうございます。超素敵でしょ。(^-^)
あんまし、素敵すぎて、存在感ないのですけど、嬉しいです。

ぱおさん、アエラのことで、オホメニアズカリ恐縮ですう。毎号買っているわけじゃあないですし、内容も結構ミーハーです。毎号、表紙に載る川柳が楽しみなのですよ。今回は「無駄遣い、もうシワケございません」だったかなあ、、。(^^ゞ
10回に一回くらい、筆ペンで大書して、壁に貼っておきたいくらい秀逸があります。わはっは。

金魚日記も見てくださっているのですね。ありがとうございます。あの、水陸両用バス、あの時乗っときゃよかったなあと、後悔しとります。仕事がてんこもりだったので、帰ってしまいましたけど、、。

私は道路ではみたことありませぬ。
返信する
くろねこさんへ (はなはな)
2009-11-26 22:01:56
くろねこさん、さすが、鋭いっ。
これ、3枚を積むのは、至難の業でしてね、我ながら、熟練のワザだと自負しておりましたよ。(^^ゞ

もう、超素敵で、大喜びです。
ここの部分、旦那なんか、棚が新しくなったことにも、気づかないほどの場所なのですよ。私としては、大満足の工事でした。
返信する
やまももさんへ (はなはな)
2009-11-26 22:06:24
本当にプロはさすがです。
まあ、5分もかかりませんしね。
(^^ゞ
昔から懇意にしてもらっている、工務店なので、無理言いました。
(^^ゞ
家の中のこんな部分で成功すると、喜びも100倍です。このところ、家の中が片づかなくて困っているので、これではずみをつけたいものです。(ー_ー)!!
返信する

コメントを投稿