一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

4月20日 カツオのたたき・・・・1年ぶりのマンモグラフィー

2009年04月21日 | お魚料理
一年ぶりのマンモです
またあの痛みを・・・と思うと憂鬱ですが、私の年代が一番危ないらしいので
自ら市町村主催の検診に申し込んでました

『余命一カ月の花嫁』のおがげもあり、ピンクリボン運動も広がりつつある昨今。
もっともっと自主的に世の中の女性は検診を受けて欲しいです
両親を癌で亡くしている私は、はっきり言って過敏なぐらいに怖い。
セルフチェックもしているけれど、チェックするのも怖いぐらい・・・

誰か早く特効薬を開発してくれよぉ。。。。


さておき、検診バスに乗り込む。
やっぱり去年と同じ兄ちゃんだった・・・
年の頃はたぶん同年代・・メガネをかけていてのび太君が年取った感じの人。
必要以上に丁寧な口調と優しい声音で喋るのだが、やっぱりこうゆうのは女性に
やって欲しい。。。
男でもいいからおじいちゃんとかさ・・・

だって板に挟むためにめちゃめちゃ触られるんだもの・・・
検査って分かっていてもちょっと尻込み
まっ、彼は毎日毎日飽きるほど板に乳を挟んでるのだから何とも思わないんでしょうが・・
あたしみたいな貧乳見ても嬉しくないだろうしっ



今夜の晩御飯


☆カツオのたたき☆



高知名物カツオのたたき久しぶりに登場
なんか寒い時ってあんまり食べたくないんだな・・これが・・


☆ほうれん草とベーコンの炒め物☆



頂き物の上等なベーコンと一緒に・・・


☆大豆と切り干し大根の煮物☆



切り干し大根・・たまにはシンプルに煮物に。
あ、油揚げ買うの忘れてた





今日のランチ

・焼きラーメン (とんこつ醤油味)



ちなみに先週金曜日のランチ


・豚キムチ定食  (豚キムチ・味噌汁・マカロニサラダ・ご飯)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
参加しています。クリックして頂いたらとても励みになります




今日のスンホンssi

今日は笑ってもらいましょう♪



公式ファンクラブではホニのフィギュアを通販しています・・・・・・
3万以上するシロモノ
着せ替え用のスーツも付いています

さすがの私も欲しいとは思いませんし・・とても似てるとは思えないのですが
誰だこいつ?って感じなのですが、実物は似ているかもしれないので過激な
コメントは慎んでおきます





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒らないでね・・・ (シュフ)
2009-04-21 13:48:13
まだマンモ未体験の私です(=μ_μ)σ│モジモジ・・・
でも最近前よりずっと気にはなってきたし、近々行こう、本当に
夫からは早く行ってくれ、と懇願されてます
身近に癌で亡くなってる方がいると意識も違うよね、きっと・・・
うちは両方、癌で亡くなった親戚はいないんだけれど
それはヒトツの要因でしかないものね

夕飯めっちゃヘルシー
なんか週末食べすぎちゃって、ほんとヤバイの~~
痩せたけど食欲も抑えられないし、かと言って運動も・・・
ウォーキング、全くやらなくなってるし( ̄ェ ̄;)))アセアセ

高知名物のカツオのたたき・・・食べてみたいな~
いつも本当に美味しそうなんだもの(^。、^)ジュルジュル
ベーコン、確かに我が家のとは厚さが違うわ~~( ̄ェ ̄;)))アセアセ

豚キムチ定食、こちらにも1つ御願いしま~~す

フィギュアまであるんだね~w(゜o゜)w オオー!
確かにちょっと表情が変かも(*≧m≦*)ププッ
よかった、ツマちゃんが3万円なんて安いもんよ~なんて言わなくて
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2009-04-21 14:31:23
な・・なんとマンモ未体験
これはちょっときつくお叱りをしなきゃ
乳がんの一番発症確率が高いのは40代から50代なんだけど
当然30過ぎたら危険だし、余命・・の子は20代だものね
旦那様もそう言っているのなら是非一度は行くべきだよぉ
私は会社の検診もあって満35から毎年受診してるわよ
マンモだけじゃ読み取れない部位もあるから二年に一度は
エコーも一緒に・・・
市町村の検診じゃないとちょっと高いけど、一度是非受けて欲しいな・・
もちろん子宮頸がん検診もねっ
二つとも早期発見できれば完治する確率がとても高い病気だもの
それにね、癌って遺伝じゃないんだって。
生活習慣が原因の一つだから、夫婦や親子でなるらしいよ・・
健康的な生活をしているシュフちゃんだからその辺は
大丈夫だろうけれど、やっぱり検診は大事よ
・・とちょっとくどくど言っちゃったかな、ごめんなさい
でもやっぱり大事な友達には言わないと

夕飯はヘルシーだけど、ちょっと量が多すぎかも 笑
それに相変わらずランチにがっつり食べてるから
これもどうにかしなきゃなのよね・・・
でもお腹すくんだもの

さすがにフィギュアに3万出すなら写真集を買いたいわっ

返信する
同じく (やん)
2009-04-22 02:49:08
マンモ未体験なり
乳がん検診は健康診断の時のついでに受けてるけど
やったことないっす

ところで写真の撮り方変えた?
なんか研究した?
プロみたいな画像だよ
鰹が更に美味しそうに写ってるよ~~
高知いきたーい
返信する
やっぱり (シュフ)
2009-04-22 07:57:46
怒られちゃった(´;ω;`)ウッ…
でも近々ホントいかなきゃね。
そっか、癌は遺伝ではないんだね。
出来る部位によって、遺伝する因子があるって前になにかで読んだ気がするんだけど
それも結局は生活習慣が問題なんだろうなって気がしてきた。
ちなみに子宮頸がん検診は30過ぎてから毎年欠かしてないよん。
これでちょっとは褒められるかしら(=μ_μ)σ│モジモジ・・・
返信する
やんちゃんへ (ツマ)
2009-04-22 08:00:52
ここにも不届きものがいたぁ
エコーと併用しなけりゃ完璧じゃないんだよ
やんちゃんはまだエコーか触診を受けてるみたいだけど・・・
追加のおカネ払ったらやってくれたりするんじゃない
お年頃だしさっ、時間ある時やってもらいなよ
5分で終わるんだよ。挟んでる時間は一回15秒ぐらいだから
初心者は死ぬほど痛いけど
なんちゃって・・貧乳ほど痛いって聞いた。
・・・・・・・あたしめっちゃ痛い

写真はね、毎日オットが試行錯誤しながら写してくれてんの
たまたま上手に撮れたかな
相変わらずの古いデジカメだよん

カツオが美味しい季節になってきましたぞ
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2009-04-22 08:03:35
むむむっ半分・・合格
子宮がん検診してるならなぜに乳がんも・・

今年はシュフちゃんがマンモに行ってきた記事を
載せること決定だね

昔は遺伝って言われてたみたいだけど、最近はそうじゃない
らしいと言う説が浮上して、物議を醸してるんだって

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。