一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

1月24日 小なすと椎茸の揚げ浸し、キャベツとちくわのカレーマヨ和え・・・2011年春ドラマ☆

2011年01月25日 | その他野菜料理
皆さん、今回のクールのドラマ何見てますか?

私が一番楽しみと言うか期待していたのがツヨぽんと今井美樹の出ている【冬のサクラ】。
久しぶりの今井美美樹の女優復活だし、ストーリーも大人の雰囲気で面白そう。
そして実際面白い。
草なぎ君は、俳優デビューの時はどうしたもんかと思っていましたが、少しずついい役者さんに
なってますね。
ヤクザやったり、優しいいい人やったり、知的障害の人の役をやったりと色んな顔を演じ分けているから、
多少下手でも『役者』やってるな、って思える。
私は今回みたいな、いい人役が好きですけどね❤


そしても一つは【美しい隣人】
仲間ちゃんがどうしたのーーーってぐらいにまた太っちゃってますが、ミステリアスな雰囲気は壊れて
いないので、ぎりセーフって事で (笑)
この人、どうやらとっても太り易い体質のようです(^_^;)
美しくいないといけないのが商売なのに、その体質は可哀相だなぁ。。。。。


江口あんちゃんの【スクール】と【コントロール】は一話、二話見逃しちっゃたんでもういいかなっと。

【外交官 黒田康作】はアマルフィを見て、なかなか良かったのでドラマも見てます。
織田裕二も役者魂の強い人なので、きっと最後まで飽きさせないと信じて・・・・・・・

【LADY】も設定にかなり無理がありますが一話完結で刑事モノは好きなので、まぁ見たり見なかったり
で行こうかなっと。


泣けたのが、【美咲ナンバー1】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうしちゃったんだ、日テレ?
自分のところの人気番組をぱくって平気で放映してる気が知れない。
私は第一話だけ見たけれど、【ごくせん】を見てるのかと思ってしまった。
しかも、ごくせんよりも全然面白くないし、イケメン出演率が低~~~~いの!!!!

も一つ日テレのぱくりドラマ。
【デカワンコ】これは原作は漫画で、好きな漫画家さなんなんだけど。
何故かBGМが『太陽にほえろ』のちゃっちゃっちゃらっら~ん♪ てあれ。。。。。。。
いいけどさーーーもっと真剣にやろうよーーーー
あ、でもあそこまで馬鹿馬鹿しいのが突出していると、笑えてしまってついつい見てしまいました(^_^;)

そしてどうでもいいのが月九。
あんな若いイケメン先生、生徒に押し倒されて当然じゃない? (笑)
なんちゃって。
どうしても戸田恵梨香がヒロインに見えないのは私だけ?

そしてラストを飾るのは大河ドラマの【江】!!!
アラフォー世代懐かしの鈴木保奈美嬢が女優復帰作ですよ!
ハイビジョンで見てもまだまだお美しい。
ついでに宮沢りえ嬢も、やはりお美しい。
二人とも10代の役演ったりしていましたが、大丈夫ですよーーはい。
江役の、のだめ、じゃなかった樹理ちゃん第二話で見た時、本当のだめかと思った。。。。
『せんぱ~~~い♪』って。笑
役作りは今後に期待。


これに、韓国ドラマも週に4本程録画して見ていますが四月からは忙しくなってきっと時間が取れない
と思うので、今回のクールはドラマ漬けになって楽しもうっと♪


さてご飯☆


☆厚揚げハンバーグ☆


我が家の定番にもなってきました。
ハンバーグは豆腐か厚揚げを入れる・・・・笑
逆にその方が胃がもたれないから(^_^;)



いつものマヨポン酢じゃなくて、名古屋土産の『つけてみそかけてみそ』で・・・


☆小なすと椎茸の揚げ浸し☆

少しだけ頂いた小なすを揚げ浸しに・・・
煮物にする程は量が無かったから、どう調理しようか困りました。
肉厚の椎茸も一緒に。



でもちょっと揚げすぎたみたいです(笑)


☆ちくわとキャベツのカレーマヨあえ

これにカレー風味の和え物を添えて・・・




こういう和食が胃は落ち着きます、はい (笑)




 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ♪ (サトミ。)
2011-01-25 08:46:03
我が家は「外交官…」しか見てないです(汗
全てのドラマの内容はサイトでチェックしたんですが
恋愛モノ、ドロドロモノ、最近の学園モノが苦手な私は厳しいものが多くて(笑)
コントロールとLADYは録画して見てみればよかったかなと
最初は後悔しましたがもう遅いのでスパッと諦めました。
大河ドラマも今回も過去のものも見たことがないのですが
この間テレビで女優陣の年齢が役に合わないみたいに言われてましたけど
あと数話先に行けばバチッとハマる設定らしいですね♪
ツマさんドラマ漬けですねぇ★
私は数年前からドラマを見るのが苦手になっちゃって(笑)
それでも3作品くらいは見てたというのに今回は1作品のみ。
外交官黒田…じっくり楽しみたいと思います♪

↓の日記の話ですが…。
私も昨日、数年振りに夫が泊まり出張で家に独りだったのですが
ずーっと毎日一緒にいたので寂しくて心細かったです。
知り合いや主婦友には
「のんびり羽伸ばせていいじゃん」
って言われましたが…寂しかったなぁ…(笑)

今夜帰ってくるので今から楽しみです★
返信する
サトミちゃんへ (ツマ)
2011-01-25 18:25:40
私も、最初の一話だけ見てから今後見るのを決めるって感じだから
多分続けて見るのは、外交官黒田とサクラ。
外せないのが大河かなぁ?
後はさすがに適当に (笑)

『江』の原作本を読んだんだけれど、確かに年齢がおかしいの。
上野樹理なんか多分11歳ぐらいの設定なんだけど
(だから言葉づかいや行動がとても幼い)身体は大人だから
ちょっと知的障害の子に見えてしまう(-_-;)
まぁ少しずつ年齢が合って行くのでしょうが。
子役使えばいいのにねぇ (笑)

サトミちゃんも一人はさびしい派です?
私も年末オットが5泊も留守した時なんか、マジで泣いてたもの(笑)
家事の手抜きはできるからいいんだけど、やっぱり
いた方がいいよねぇ❤
今夜帰ってくるの楽しみだねっ☆
返信する
ドラマっ子のワタシよぉ♪ (sunsun)
2011-01-25 19:01:08
すべてチェックしてるわよ。
さてさて、行くわよぉ♪笑
【冬のサクラ】これは期待増よね。今井美樹大好きな女優さんです。昔は歌もすごい好きだったなぁ。個人的に聞いた裏話で言うと若い頃「○食症」で大変だったらしい。今は元気そうで何より。

【美しい隣人】こりゃー怖い、今後の展開が気になる。確かに仲間さん、体型の変化がすさまじい。前にいいともでタモリに「太った?」と聞かれ、めちゃくちゃ否定してたのを思い出す。(タモリもデリカシーがないが、仲間さんも必死だったのねぇ。)

【美咲…】はワタシも即座に「ごくせん」を感じたよ。でも、なんだかツマちゃんが言うように生徒がテキトーなつなぎって感じだよね。

【江】…たしかにのだめみたい。いいのかそれで。。。まぁ、見ますけど。。。

ほかにもいろいろありますけど、この辺で~。

あ、スンホン病にはまらせようと思ってくれたこと↓感謝してます。笑


返信する
あら偶然♪ (酒豪☆)
2011-01-25 22:24:42
私も今日はおなす~♪
揚げなすとスライスした玉ねぎを三杯酢につけたのと、なすと牛肉ともやしの味噌炒め、たこの唐揚げにぶりと手羽を焼いて、私と長男はご飯、主人はマッコリで食べました^^
メニューは多いですが、一品一品少なめだったのでちょうどでした^^
マッコリ飲む前に、主人にビールを…と思って試しに買ったロイズとサントリーのコラボ商品。
やっぱり普通のビールが美味しいって(^。^;)
まぁねぇ多分そうだろうと思ったよ 苦笑

ロイズっていえばチョコとポテトのイメージだもん。やたら甘いビールや言うてた 笑
せっかく買ったのにざんね~ん
今回のドラマ、私は月9とLADY、黒田康作、スクール見てます♪
今んとこは黒田康作とスクールが面白いかなぁ^^

返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2011-01-26 08:09:47
sunちゃんも色々見てるみたいねっ☆
やっぱり全体的に一番人気は冬サクかしら?←冬ソナみたい?
これって何で今こんなに人気があるかな?と考えていたら
脚本や演出が韓流ドラマみたいなのよねーー
記憶喪失、脳腫瘍、叶わぬ恋・・みたいな?
全体的な雰囲気といい、四季シリーズのドラマみたい♪
監督もそれを狙ってか、友情出演でチェジウなんか出しちゃってるし(笑)

仲間ちゃん、どうやら年上の例の彼氏がとっても料理上手で
美味しいものを作ってくれるらしい。
幸せ太りだとネットでは評判だったよーー(笑)

江は、原作では11歳ぐらいの役なのでちっと馬鹿っぽく見えても
それは仕方ないのかな・・と今後に期待してる!

ホニのマプ、見て欲しかったのーーー泣
でもうちのブルーレイは対応機種じゃなくてチューナー録画しか
出来ないんだってーー涙
返信する
酒豪ちゃん☆へ (ツマ)
2011-01-26 08:14:37
おっひさしぶりーー
酒豪ちゃん子育てで忙しいのに、ちゃんとご飯作っててエライなぁ。
それだけたくさん種類あったら宅飲み気分だよ♪
揚げ茄子の三杯酢と牛肉の味噌炒め食べたい~~~☆
それに、マッコリだなんて素敵。
あ、ロイズのチョコビールでしょ?
スーパーで見た見た。なんじゃこりゃって(笑)
元々ビールが苦手だから、買わなかったけれど、結構高かったよねぇ。
カクテル気分なら美味しいのかな?
チョコポテチで収まってりゃいいものを・・(^_^;)

外交官黒田は人気あるねーー!
スクールも人気みたいだし。
アラフォー俳優頑張ってるね、うん♪
返信する
ちょっぴりご無沙汰です (シュフ)
2011-01-31 11:03:32
体調がイマイチでブログ放置しちゃってたーー
もうほとんどOKなので再開しました♪

ドラマね~うちは私より夫が最近連ドラにはまって
とりあえず1話はほとんど録画・・・それから絞り込む、ってパターンかな。

「美しい隣人」・・・これは私は見続けるつもりだけど、夫は早くも断念。
暗すぎて嫌らしい。仲間ゆきえってそんな太ってた?
注意してみてみよう~しかし檀れいって私の1個上くらいだけど
年齢より若いとは思わないけどすっごく綺麗だなぁって❤思ってみてます。

{スクール」・・・私は江口洋介大好きなのにこれはダメ。
夫も録画しといて、とは言ってるけど2話から進んでないらしい。
学園ものも色々あるけど、私はこの内容ダメだなー。

「コントロール」・・・ガリレオをちょっと真似てる?って思ったけどそこまで面白くない。
でも1話完結だからとりあえず夫婦で暇つぶしに見てます。

「LADY」・・・初回2時間は面白かったのに後はイマイチになったね。
でもこれも暇つぶしに夫と観てるわ(*≧m≦*)ププッ

「黒田・・・」・・・は今シーズン1番じゃない?夫婦で楽しみながら見ています。
織田裕二がシリアスすぎるけど、内容は面白いよね。

「冬のサクラ」・・・これは私だけ見てます。
今の所正直そんなに惹かれてないけど、
出演者が嫌いじゃないし話題作だから見続けようかな、と。

あとは・・・「悪党」「ホンボシ」も録画だけして
何も面白い番組がない時に夫婦で見ることにしました。
なんかほんと私以上に連ドラにはまってる夫って???
私は韓国ドラマも観たいから忙しいんだよねー(*≧m≦*)ププッ
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2011-01-31 16:54:04
体調良くなかったんだ?大丈夫?
ここんとこ寒いし風邪をひいてる人も多いものね。
気をつけてねっ☆
(万が一また食べ過ぎて胃腸の調子が悪かったなんて?(笑))

蓮ドラは私も第一話録画して決める派です~
旦那様はまってるのが意外だわ。
と、言ってもオットもいくつか一緒に見てるけど・・・

やっぱり黒田が今回一押しだよねぇ。
織田のシリアス顔と柴崎ちゃんのドジっぷりが対称的で面白いし
そしてここでもやっぱりキーマンで香川さん登場。
あの人最近いつ見ても出てるよね。
冬サクは、めっちゃ韓国風で私は好きな感じ。
すぐに韓国でもリメイクされそうな内容だよね。。。ツヨぽん出れるかしら?(笑)

仲間ちゃん、太ってるよーー
特に第一話なんかびっくりしちゃって・・・
檀れいとは逆に、体型が目立たない服装ばっかり着てるから!
檀れいはノースリーブとかばっかりで細さを強調してるの(笑)

私も韓国ドラマがまた新番組たくさん始まって忙しいし
読みたい小説もどんどん図書館から貸出し回ってきてしまって
忙しいったらありゃしないのよーー(^_^;)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。