一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

12月11日 味噌チキンカツ・・・夜中の激痛はやめてネ☆

2009年12月12日 | 鶏肉料理
三日ぶりの出勤。
溜まりに溜まっていた私の割り振りされた仕事をなんとかこなし、また安心して
明日から連休に入れるっちゅうもんよ



しかしこの痛み、昼間よりも夜中に痛くなる事が多く辟易しております。
昨日なんかも11時過ぎにはベッドに入り、疲れていたせいもあってすぐに就寝
できたのにも関わらず、12時半に激痛で目覚め・・・

鎮痛剤を飲むも、なかなか効かず・・・
痛みで吐き気も伴い、夜中の2時半にリバース
圧迫で排尿時にも痛みを伴い、泣きながらトイレに座る始末・・・

すやすや眠っているオットを起こすのも気が引けるので、必死に痛みを堪えてたら
いつのまにか痛みが引いて眠っていましたが・・・


早いとこ根本的な治療をしないとこりゃ大変だ


今夜のお菜

今月2度目の義父との晩御飯。
義母は今夜も忘年会だそうで・・・


☆味噌チキンカツ☆



オットの名古屋の出張土産の『つけてみそかけてみそ』を使って・・・


☆にら卵☆



☆大根とにんじんの胡麻風味サラダ☆




義父にだけはワカメと玉葱のスープをつけて・・・



今夜も義父は、美味しいと言いつつ召しあがってくれました。。。。。。




そして、『貴女はそこそこ料理が出来るからエライねぇ』と褒められ?ました。
     ↑名前を覚えていないのでいつもこんな感じ (笑)

オットに言わせたら、最上級の褒め言葉だそうで

しかし・・・そこそこって (笑)
まっいいけど




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (シュフ)
2009-12-12 11:40:48
夜中に痛み出すのは辛いねぇ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
それじゃなくても睡眠には敏感なツマちゃんだから・・・きついでしょう?
早くきちんとした治療を始められるといいね

しかしこんな状況であっても、仕事をこなし
さらには家事まで・・・義父様も食事の準備も
本当にすごいな~って尊敬しちゃう一方で、
もう少し何とかならないのかなぁ~休ませてあげたいなぁ~とも思うよ
多分オットちゃまのことだから最大限お手伝いしてくれてると思うけど・・・
(そうでもなかったら、してあげてくださいっオットちゃま

チキンカツ、最近作ってないけれど大好き
しかもお味噌付きなんて美味しいに決まってる~(^。、^)ジュルジュル

義父様の言葉、一見微妙に思えるけれど
年代とか性格とか考えるとすごい褒め言葉なんだと思うよ
義父様にお料理を褒められるツマちゃんってホントすごいと思う
自信もっていいと思うな~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
それにしてもいつもいつもお疲れ様です
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2009-12-12 18:09:46
そうだねぇ、夜中の激痛ってなんか心細いし不安で
泣きたくなっちゃうんだよね・・・
同じ痛みでも昼間の方がマシな気がする。
オットを起こすのも躊躇われたからねぇ。

義父との食事は今月はなんと5回
義母さまは色々な方面の忘年会で大忙し
義父は今年は一度も忘年会なんて無いから(去年は会社関係のに何とか行けたの)
一日はプチ忘年会をしてあげようかな・・と思案してます。
・・・これでクリスマスはちゃらと言う事で (笑)

元々あまり褒めたりしないみたいだから、確かに最上級の褒め言葉
なんだろうけれど、そこそこってのに笑っちゃいましたよ
オットが必死こいて『オヤジーーー』と突っ込んでたし (笑)

チキンカツ・・当然ヘルシーに胸肉です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。