一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

12月10日 ボーナスでお買い物☆

2009年12月11日 | 簡単手抜き晩御飯
坐骨神経痛騒動になる前の話。。。。日曜日・・・


ボーナスで、やっとこさ新しいデジカメ買っちゃいました

高知はこんなに狭いし所得が低い県なのに、全国チェーンの家電店が結構出店
している。
ベ●ト電気、ヤ●ダ電器、コジ●電気、そしてこのたびKs電器が新規オープン
当然オープン特価で激安。
しかし絶対めちゃめちゃ混んでいる。
そんなところに行く気力がない私たちは、『他店チラシをお持ち下さい』を
謳い文句にしている某家電店へ・・・・

店はガラガラ、でも値段はオープン特価と同じ価格  安い
ゆっくり選び、説明を聞き、満足して購入出来ました。
最近とっても調子が悪く、なかなか写すことすらできなくなっていたデジカメ。
とうとうおニューに交代です。


NIKON COOLPIX



キムタクがCМしている奴です♪←ここ嬉しいポイント


まだ全然慣れてないし、神経痛騒動で私は実際使ってないのですが、そのうち上手に
撮れている写真がアップされるかも・・・
画素数かなり上がったからねぇ


そしてもう一つ

オットちゃまのゴルフクラブの中のドライバーを・・・

テーラーメイドBURNER

   実はチンプンカンプンですが???

12年ぐらい前に始めた時に上司の方に頂いたものを使っていたそうで、いい物
なのですがやはり時代遅れとなってしまってて、今はフェイスも大きくてチタン製
の奴が主流なんだそうです。
前々から欲しかったみたいなので、毎日頑張って働いてくれるオットちゃまの為に
ドライバーを購入。

『いいの?本当にいいの?』と大興奮
私としてはもう一本欲しがっていたフェアウェイウッドも買っていいよと言ったのですが、
何故か遠慮して、今回はドライバーのみ。
この人大きい買い物する時はビビるんですよねぇ・・・(笑)

そんなに高くないのに (笑)

一本ずつ色々と品定めしていい物を揃えていきたいとの事なので、また買ってあげ
たいと思います

オットの喜ぶ顔を見るのはやはり嬉しいものですね


近いうちにフェアウェイウッドも見に行こうっと♪



・・・・これで少しはスコアが伸びるかな





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーナス・・・ (シュフ)
2009-12-11 08:30:28
我が家も昨日出ましたけど、昨年に比べると・・・
テレビのニュースの街頭インタビューでは
「公務員はもらいすぎ」「民間に合わせろ」なんて批判ばっかりだったけど
好景気の時は民間の大企業ってものすごい額もらってたじゃない
公務員はいたって標準の額しか当時はもらっていなかったのに、景気悪い時だけ合わせろなんておかしいわ
そりゃ~今は公務員って羨ましがられる存在だろうけど
景気いいときはみんな見向きもしなかったじゃん
夫もニュース見て久々に激怒しておりました
私は言いたい・・・一生懸命勉強して、有り得ない倍率を勝ち抜いて公務員になった夫、
誰にも批判される筋合いないんだよ~~~

と、まぁ愚痴はこのくらいにして・・・
デジカメ新しくなったようでよかったねぇ
拓哉のカメラってとこがポイントっしょ
これでツマちゃんのお料理も一段と美味しそうに写ること間違いないわん

オットちゃまもおニューのドライバー購入してもらって大喜びだね
うちもほんの数千円のものですら、申し訳なさそうにするから
もっと堂々としていいよ~と言いたくなる
私もバイトでもして夫に何か買ってあげたいなぁ・・・
でもまだまだ先になりそうだわ(-ω-;)ウーン
返信する
体調いかが? (ライチ!)
2009-12-11 11:04:06
座骨神経痛…大変でしたな~。
アタシも気をつけなくちゃ。
我が家はボーナスで冷蔵庫を買う予定でしたが…何故か、ノートパソコン二台買うことに…。
ま、いろいろ事情がありまして。
アタシとしては一刻も早く、あのブラックホール的冷蔵庫とおさらばしたかったんですが…まだ使えるし。
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2009-12-11 17:03:12
確かに不景気になったら突然公務員の給与やボーナスについて
取りざたされるよねぇ。
民間が景気のいい時は何も問題視されないのにね・・・
まぁ昨今の長引く不況はなかなか抜け出せないからついつい
しわ寄せがそこに行っちゃうのかな。
収める税金が減るからどうしても足りなくなっちゃうんだろうねぇ。。。
(頑張って法人税払うわーーーーー(笑))
景気のいい時は公務員も右肩上がりだったらきっと
公務員一家の皆様も納得頂けるのに・・・その辺が私も不平等だと思うわ

デジカメ、なかなか慣れてなくていいカメラなのに
ピンボケしてしまってます (笑)
これはもしや機械の問題でなく腕の問題・・・

旦那様も自分のもの買う時はかなり恐縮してたよねぇ。
うちもそう。
昨日打ちっぱなしに行って、かなり調子良かったみたいでね、
やっぱりフェアウェイウッドも欲しいって言ってたよ。
道具は大切らしい








返信する
ライチさんへ (ツマ)
2009-12-11 17:08:10
神経痛なんて言葉に拒否反応ですよ・・・
まったく。。。

パソコン二台は旦那様とライチさんの分?
どんな機種買うのかしら?
るんるんですねっ←古っ
冷蔵庫・・・心中お察しいたします。
母屋の冷蔵庫も長年のブラックホール化してて、想像するだけで
恐ろしいですぅぅぅ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。