人々との楽しい出会い・・・

    急がず、焦らずゆっくりと~~

雷雲??

2006-08-27 10:27:55 | 日記

               

  今日の京都は少し薄ぐもり

  昨日の夕方にわかに暗雲がたち込め彼方此方で雷さんが大暴れ
  夕立が来ると少しは、涼しくなると期待したのですが・・
  期待していた夕立も何処かへ逃げてお終い・・・
  
    
その後、どんよりとした西の空には、夕日が・・・

    

   まん丸の綺麗な夕日だったのですが、カメラで捕らえたのは、
   薄汚れたものでした・・・

   今朝の新聞を見てみますと京都の南部では雷さん大暴れ・・
   鉄道各線に落雷が有ったとかダイヤも相当乱れたようです
   でも、大きな被害も無くヤレヤレでした。

                      
               

  先日、帰宅の道すがら・・こんな花を見つけました。
  何方かお花の名前をお教えください。

    
             


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷様が~ (aokin-jiji)
2006-08-27 15:48:29
こんにちは。

雷様が夕立を追い払ってしまいましたか(笑)。

京都とは離れていますが、大津辺りは雷銀座とか・・・。

イラストのわんちゃん、可愛いですね。犬好きにはたまりませんね。

花の名は多分ダチュラ(ダツラ)、別名エンジェルストランペット、和名でチョウセンアサガオとも言います。いい香りがしませんか。
返信する
早朝 (夢想花)
2006-08-27 20:34:56
日付が変わるころ大雨で窓も開けれないほどでした。 雷もなったんじゃないかな~

2時間程で上がったんですが、うっとうしい天気でしたよ。



ワンコのお尻ふりふりがかわいいね。

こっちを見て「ワン ワン」と話かけてるよ。 私も思わず「ワン ワン ワ~ン」
返信する
秋の気配 (siawasekun)
2006-08-27 21:21:53
夕日景色、いいですね。

惹かれます。



アニメ画像、素敵ですね。

秋の気配ですね。

まだ、暑くても、少しずつ、秋に向かっていますね。
返信する
有難う御座います (「はな」)
2006-08-27 21:47:10
aokin-jijiさまへ

お越し戴き有難う御座います

早速にお花の名前・・有難う御座います

あのお花が「チョウセンアサガオ」なんですか・・名前は、聞いた事は有るんですが、お花を見たのは、初めてですイイお勉強に成りました。それにしても何でもご存知なのには、何時も驚かされます
返信する
エンジェルス・トランペット (薩摩 )
2006-08-27 21:47:45
「はな」さん こんばんは

ワンちゃん、怪しいものが来たと、吠えていましたね。(笑) 可愛いワンちゃんです。

花の名前は、エンジェルス・トランペットだったと思います。
返信する
有難う御座います (「はな」)
2006-08-27 21:52:49
夢想花さまへ

お越し戴き有難う御座います

スゴイ雨だったのですね・・大丈夫でしたか? 雷が遠くでゴロゴロ聞こえるだけでも嫌ですね



アニメの「ワンコ」借り物です・・

芸の無い私を助けてくれているのです
返信する
夕日 (「はな」)
2006-08-27 22:00:33
siawasekunさまへ

お越し戴き有難う御座います

siawaseさんに見ていただくには、余りにもお恥ずかしい写真・・

夕日を撮った心算が夕日は何処・・・です。

綺麗な写真は、siawasesanさんの処で見せていただきま~す・・
返信する
有難う御座います (「はな」)
2006-08-27 22:08:15
薩摩さまへ

お越し戴き有難う御座います

お花の名前も解らない「はな」です「エンジェルス・トランペット」お花を見た感じそのままのイイ名前なんですね・・

aokin-jijiさまも薩摩さまも色々な事良くご存知・・知識の無い私は、恥ずかしいです

教えてくださり有難う御座いました
返信する
イラスト (千子)
2006-08-28 08:59:04
はな様

おはようございます!

今朝も割りと涼しいです・・・

ワンちゃんのイラスト可愛いですね・・・・

こっち向いてワンて言いそうです・・・!



お花の名前千子はトランペットと思います!!

近所で沢山咲いています・・・

見事なお花ですよね
返信する
イラスト  (うみ)
2006-08-28 10:08:26
雷雲の写真奇麗だけど迫力ありますね、京都の方は 雷が凄かったですか?大変でしたね

静岡の方はどんよりしてたけど 雷も雨も降りませんでした。

動画 凄くかわいい 動物好きの私には たまりません 本当にか、わ、い、い、

いいな こんな素敵なブログが 出来て・・

返信する