人々との楽しい出会い・・・

    急がず、焦らずゆっくりと~~

植物園の紫陽花園(山紫陽花の色々・・)

2007-07-06 23:50:21 | お花
山紫陽花の色々・・・

植物園の紫陽花園には、珍しい山紫陽花が沢山植えれれていました。

この橋を渡り紫陽花園に入ります。
<
城ケ崎ガクアジサイ・・
< < < < <
< < < < <

サムネイルにマウスを当てて下さい。タグはnon_non様にお借り致しました。  (id,ajji1-aji2)


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもこれも絵のような (tetu)
2007-07-07 02:05:09
 筆で描いたようなアジサイが今にも画面から飛び出してきそうですね。
 うーん素晴らしい。
返信する
珍しい山紫陽花 (siawasekun)
2007-07-07 02:07:32
植物園ですか、・・・・。

珍しい山紫陽花が、いろいろあるのですね。

いいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
嬉しいです。

ありがとうございました。
返信する
あじさい (はつ)
2007-07-07 07:56:41
おはようございます。
見かけたことの無い、珍しい紫陽花。
ナデシコのような、花びら、白鳥のような優雅さ
城ケ崎紫陽花も好き、
どれもこれも好き、好き・・
繰り返しマウスを当てました。
有難うございます。
返信する
紫陽花 (hiroshijiji1840)
2007-07-07 08:17:07
お早う御座います。!
今朝は、雨のスタートでウオーキング出来ず、ブログの旅を楽しんでいます。
紫陽花園の色々の珍しい花を、サムネルで楽しませて頂きました。
中でも「紅ガク紫陽花」が、可愛くて私は一番好きに成りました。
聞くところによれば、紫陽花は土質で花の色が変わり、思う色を出すのが難しいらしいですネ。
返信する
紫陽花 (うみ)
2007-07-07 09:17:39
「はな」さん お早う御座います
珍しい 紫陽花の 花 たち  がく紫陽花は あまり見かけないけど どれも綺麗な花揃いですね。
先日御殿場に行った時 田圃の畦に 紫陽花が 植えてあり 其れが富士山に生え いいポイントでした。
珍しい 赤色があり 下の枝を 失敬してきちゃいました。 友達が <墨田の花火>と言う 紫陽花と が<紅額あじさい> の枝を 分けていただき 挿し木にした所です。全部で 四種類の 紫陽花の花を 挿し木にしました。 根付く事を 願いつつ・・・・
はなさんの 沢山の紫陽花を 今堪能してま~~す。
有難う御座います。
返信する
山紫陽花 (ころん)
2007-07-07 13:33:01
こんにちは。
山紫陽花がいま咲いているのですね。
この種類はこの時機さくのでしょうか??

八重額紫陽花きれいです八重咲きはごうかさでいい感じです。

紅額紫陽花もかわいい~~
たくさんの種類みせていただきました。
有難うございました。
返信する
涼しげな。。。 (ayumi)
2007-07-07 14:17:51
はなさん こんにちは^^

紫陽花って強い木なのに、本当に可憐で可愛いですよね(*^□^*)
ホ~ッと魅入ってしまいました。。。

なんだか涼しげに感じますよ(=^_^=)
返信する
山紫陽花 (fuji)
2007-07-07 15:22:09
やさしい色合いばかりで白から、青やらピンクに変化し神秘的は山間の紫陽花に感じます。花火が花開いたようにも見えます。花の名前も意味があり面白いですね。
返信する
山紫陽花 (michioaruku)
2007-07-07 21:58:45
紫陽花園は、珍しい山紫陽花がたくさん楽しめるんですね。
それぞれの紫陽花の花に名前が付いていて「富士の滝」と富士と名の付く紫陽花の花もあるんですね。
返信する
撫子ガクアジサイ・ (アコード)
2007-07-07 22:05:46
ブログ閲覧に感謝です!
撫子ガクアジサイと言うのは花の周囲がギザギザで
なかなか味がありますねこんなの好きです!
わざわざ紫陽花園というがあるんですね、羨ましい
です。紫陽花の地方格差でしょうか。
返信する