人々との楽しい出会い・・・

    急がず、焦らずゆっくりと~~

飛鳥ⅡXmasクルーズ その6

2008-02-16 13:42:09 | 旅、
長崎港出港・・
夜に催されるハウステンボスの「光のファンタジー」を見ることも無く夕闇迫る頃ハウステンボスを後に飛鳥の待つ長崎港へと急ぎました。

テンダーボートに曳かれながら長崎港を後に一路、別府港へと進路を進めます


出港・・長崎港ともお別れです。対岸の長崎の街の夜景がトッテも綺麗でした。
<>

マウスオンの後クリックして下さい。

今夜のダイニングルームの入口には、中華風のお飾りが飾られていました。

<>

マウスを当てて下さい。

今夜のディナーは、何時もとは異なり長崎にちなみ「中華料理のフルコース」少しお料理をアップしてみました。

其の上今夜は、私のお誕生日・・
キャップテンからお祝いのカード、生バンドコーラスの演奏、お誕生ケーキなどで祝って頂き晴れがましい事・・カメラマンさんがパシャパシャ沢山の写真を・・(之はお見せできずゴメンなさい・・)
ケーキは皆様方にも少しずつお裾分け・・皆様に祝って戴きました。(慌てていてカット前のケーキを撮るのを忘れてしまいました。ちなみに蝋燭は支障のない様にか?一本、有りました。)



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (うみ)
2008-02-16 15:40:07
こんにちは
「はな」さ~ん  お久しぶり・・・少しは元気になられたのね~~  うれしいです。 
そうだったのですか? 飛鳥の船旅  お誕生日を兼ねて・・・・・ 最高の 贅沢( うみにとっては だけかも~~)  お誕生日 おめでとうございます。 幾つになられたの? なんて 野暮な事は聞きませんよ!!  女性たるもの何時までも若く 美しく居たいから・・・うみなんて 昭和生れらしいけど
いくつか忘れたわ・・・・・(オイオイそれは ボケてきたんだよ)
はなさん 動けるようになったからといって・・・
無理しないで下さいね まだまだ 寒さが厳しいです
もう少し 温かくなるまで 我慢しましょうね。
返信する
お誕生日おめでとう (薩摩 )
2008-02-16 18:23:43
「はな」さん こんばんは
少しは元気を取り戻されたようで、ホッとしています。
良かったですね~でも油断大敵ですよう~(笑)
長崎~別府港へ向かう船上で、うん歳のお誕生日でしたか~遠慮されないでバッチリ画像アップもよろしかったですよう~(笑)遅かりし、おめでとうです。
タグボートに曳かれる飛鳥Ⅱいいですね~
たくさんの素晴らしい画像をありがとう。
返信する
有難うございます・・ (「はな」)
2008-02-16 20:17:23
うみさんへ
早速に越しいただき有難うございます・・
ソロソロ痛みも治まり毎日が退屈・・少しずつ投稿を始めようかと言う気持ちに成りました。
でも、まだお外には出られませんので、今まで撮り置いた画像をUPと言う事になりました。

お誕生日のお目でとうを戴き有難うございます。
私も余りに歳を沢山取り過ぎ最近では、誕生日毎に歳を捨てて居ります 笑い・・罰が当るかしら??

無理の無い程度にソロソロ始めますので之からもヨロシクお願い致します・・
返信する
有難うございます・・ (「はな」)
2008-02-16 20:28:57
薩摩さまへ
早速にお越し戴き有難うございます・・
痛みも随分治まりジットしているのも退屈で、ソロソロブログに・・と手が掛り投稿してみました。
お外に出て最近の写真をと思っても無理・・まずは、以前の続き、飛鳥船上での楽しかった思い出を紐解き乍のUPと成りました。
沢山歳を経てもお誕生日はいいもので・・うれしいお言葉を戴き有難うございます・・
少しずつ歩を進めて行こうと思って居りますので、之からもヨロシクお願い致します・・
返信する
初めまして☆ (さかさねこ)
2008-02-16 21:04:53
昨年12月から楽しみに拝見しております。
 お怪我をされたようで控えていましたが、少し回復されたようなのでご挨拶に上がりました
 こんなに素敵な写真加工を知らなくてびっくりしました。一人で訪問はもったいない(?)ので仲間数人にも教えました。
 自分も加工してみたいと思って、hanaさんのブログからSakuraさんの勉強部屋に辿り着き、早速タグを使わせて頂き、ブログでの写真のレベルアップを勉強しています。(ただ今htmlの勉強中です)
 くれぐれもお体お大事に!
 お時間がありましたらご訪問頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

返信する
こんばんは (はつ)
2008-02-16 21:12:43
はなさん、痛みも和らいだようで安心しました。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。
ロウソクの本数は伺いませんが
豪華なお誕生日を、生バンド演奏でお祝い、
忘れられない思い出となりましたね。
はなさんが素敵だからカメラマンも
沢山だったのでしょ。船内に飾られてるのでは?

くれぐれも無理なさいませんように・・・
お大事に。
返信する
お誕生日 (ころん)
2008-02-16 21:47:26
おめでとうございます。豪華船上●才のお祝いいただけて思い出になりましたね。
ご回復もされたご様子ホッといたしました。

訪問するたび戸が閉まっていたものですから(笑)
長崎の夜景きれいですね。
たくさんお写真見せてくださいね。

でもご無理なさらないで。
有難うございます。
返信する
初めまして・・ (「はな」)
2008-02-16 22:04:00
さかさねこさまへ
ようこそ・・お越し戴き有難うございます・・
「はな」と申しますヨロシクお願い致します。
拙いブログにお越し戴き其の上お褒めに与り恐縮致します・・
先生方の大切なタグソースをお借りし皆様方に教わりながら少しずつ前に進めております。
こんな「はな」ですが之からもヨロシクお願い致します~~
後ほどさかさねこさまの処へお伺いさせて戴きますので宜しく・・
返信する
有難うございます (「はな」)
2008-02-16 22:14:01
はつさまへ
早速お越し戴き有難うございます・・
勝手なもので、痛みが薄らいで来ると毎日が退屈で仕方有りません
そこで少しずつブログを・・と思い以前の続き(少々時期ハズレですが・・笑い・・)をはじめる事に致しました。
今まで、中々乗船時とお誕生日合致致しませんでしたが今回はラッキーで~~ ちょっと晴れがましかったのですが・・思い出に残る日に成りました。
何十回かのお誕生日ですが、チョッと心地いいものでした(私は、いい歳して単純ですよね・・)
今回は、色々ご心配居戴き有難うございます
返信する
有難うございます・・ (「はな」)
2008-02-16 22:21:46
ころんさまへ
早速お越し戴き有難うございます・・
お陰さまで日に日に痛みも薄らぎ、毎日が退屈・・ソロソロブログの更新を・・と思いながお玄関の戸を開けてみました。
デジカメ持ってお外にとは居ませんので取り合えず以前の続きと言う事に成りました。
船上でのお誕生日いい思い出に成りました。色々と有難うございます
返信する