人々との楽しい出会い・・・

    急がず、焦らずゆっくりと~~

「はな」の経過報告・・

2008-02-08 15:03:46 | 日記
ドジな「はな」の経過報告・・

皆様方に色々とご心配を戴き其の上、温かな優しいお言葉をお掛け戴き本当に有難う御座います・感謝致して居ります。又、沢山のコメントを戴きながらお一人、お一人さまにお礼にも伺う事出来ず本当に申し訳御座いませんでした。

怪我をしてから今日でヤット5日目と成りました。自分の不注意からチョッとした段差を踏み外し足首を捻挫・・軽く済むものと思っていました処、時間経過とともにどんどん腫れが広がりズキンズキン・・一晩我慢の後(日曜日だったので・・)月曜日大急ぎ足を引きずりながら整形外科へ・・
レントゲンの結果矢張り、踝辺りにヒビが入っているとの事・・ガッカリ・・少し腫れの引くのを待ち・・コルセットで固定と成りました。

病院で松葉杖をお借りして、慣れない歩行と成りましたが・・足を挫いた時転ばぬようにと頑張りすぎ腕に力が入りすぎたのか?胸部が痛み出し・・此方の方が大変~~
検査の結果、少し肋骨にもヒビが???と言う状態で今も胸の方だけに痛みが残って居ります。後は、日にち薬・・暫らくのんびりしていれば直ぐに治るでしょう・・でも、デジカメ片手にお外へ・・と出かけられないのが本当に残念です。

皆様方から頂戴したうれしい励ましのお言葉や、お見舞いのコメント・・嬉しくどれ程力付けて戴いた事か・・本当に感謝して居ります。本当に有難う御座います。


<

最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎で・・ (tetu)
2008-02-08 16:24:26
なんと、驚きです。気が付かずに失礼しました。

 大変ですね、気温が低いから、何かあるとかなりの打撃が大きいのでしょうか。

 交通事故とかで大事にならなくて良かったと思います。

 あせらずおゆっくりと、充電をしていただきますよう、お祈りします。

 温泉が良いですね。

 
返信する
如何ですか? (SORA)
2008-02-08 17:02:48
こんばんわ。
足首の捻挫だけでなく、胸部にもひびが入っていたなんて!さぞ痛かったことでしょうね・・・・。

日頃大活躍なされている「はな」様ですので充分の休養を取られて下さい。
寒い時の怪我は経験がありますが、中々すっきりしないものです。暖かくして怪我を労わって下さい。

でも、お怪我のイラスト実感があっていいですね。
くれぐれもお大事に・・・・。
返信する
歳そうおうに (アコード)
2008-02-08 18:48:20
今晩は・・・
クルーズ報告の続きをと思い開いたらなんと
松葉杖のイラストが動いておりアレッ!
大変でしたね、高齢化すると直りが遅くなり
ますが焦らず自然にお任せしましょう。

此方は昨年10月初めに膝に水溜りで治療あれ
から今日で四ヶ月漸く痛みが完全になくなり
昔のウオーキングを再開しました。
やはり完治まで時間が掛かるようになりまし
た。焦らずゆっくり自然に任せましょう。

返信する
こんばんは (ころん)
2008-02-08 19:27:42
SORAさんに賛成一票
>お怪我のイラスト実感があっていいですね。

笑ってこらえて日にち薬ですからあせらずゆっくり少しのんびりなさってくださいね。

お写真散歩が出来ない(泣)、
いらいらされることお察しいたします。
また新たな何かを掴むことでしょうね。
再開お待ちいたしますね。
返信する
焦らずに・・・ (はつ)
2008-02-08 19:37:56
肋骨にヒビが?慣れない松葉杖で別な所に力が入ったのでしょうね可愛そう。

はつもデジカメ持って出かけるところもなく、
外出はお買物とウオーキングだけです。

入浴も大変でしょ。時を待つしかありませんね。
痛みが取れたらリハビリでしょうか?
「焦らず、ゆっくりと~」でしょ。
お大事になさってください。
返信する
ごゆっくりと (hohoemi)
2008-02-08 20:13:25
はな様 こんばんは
その後如何ですか、ご無理なさらずにゆっくりと静養して下さいね。
松葉杖の経験はした事ありませんが、とても不自由で胸に負担が掛かるのでしょうね。
痛さをこらえ本日コメント下さり有難う御座いました。とても嬉しく、ここ数日落ち込んでいましたがこちらが元気を貰いました。
まだまだ寒さも続きます。ご快復お祈り致します。
返信する
お怪我 (SUB)
2008-02-08 21:12:14
こんばんは、
そんな不注意?そんことは、何か思いも寄らない何かであってつまずいたのでしょうね。
[なな]さんは、頑張り屋さんだから、神様が休暇を与えてくれたと思って無理しなでゆっくりお休みして下さい。此処で無理をすると後に残るといけません。
そう言いながら一日も早い回復をお祈りいたしています。
返信する
Unknown (michioaruku)
2008-02-08 21:28:01
段差を踏み外し足首を捻挫されたんですね。
松葉杖生活は本当に大変なことと思います。
しばらくのんびりして元気に回復することを祈っています。
怪我の様子を伝える動くイラストがユニークですね。
返信する
歩くイラスト (さくら子)
2008-02-08 22:42:05
何が動いてるのかと思ったらまあ~かわいい
さすが「はな」さんですね
松葉杖はホント大変ですね
私は年末の31日の夜 8時ごろだったんで大変でした
ゆっくり養生なさってください
返信する
人生無駄なし (どんぐり)
2008-02-08 22:54:12
人生、無駄な事は何一つないと思っています。
「痛い・辛い」思いをされる分は大変でしょうし心からお見舞い申し上げます。
先般も話しましたが【少しゆっくりしなさい】と云う事と思います。その間は全国のブログめぐりされて楽しまれたらどうでしょうか?
・・・お医者さん・お薬・コルセット等々は、“はなさん”の養生を側面からサポートするのであって、治る力は身体の持っている治癒力なのですから、あくまでもゆっくりされ持っている体力を治癒に向ける事が大切と考えています。
「文明の利器」を使ってこうして皆さんとお話できるのですから今の時代幸せな事です。はなさんが家にいてても、皆さんと繋がってる訳ですから大丈夫。皆が応援してますから、、、
今は辛いでしょうが、のんびりいきましょう!
“辛い”と云う文字に一本たすと“幸せ”と云う字なんですよ! ですから「辛い」時は『幸せ』がすぐ傍にいてますよォ~~~!
元気出して下さいねぇ―――――ッ!
返信する