人々との楽しい出会い・・・

    急がず、焦らずゆっくりと~~

梅宮大社、境内で出会ったお花達・・

2010-03-08 15:22:31 | お花
梅宮大社、境内のお花達
境内の奥勾玉池付近にまで進みますと白梅、紅梅の梅のお花が見事に咲き誇り素敵な姿を見る事が出来ました・・

<

マウスオンクリックで3枚の画像を・・

椿や山茶花、山吹色々なお花が咲き乱れ目を楽しませてくれます
< < < < <

神苑の奥に有る鬱蒼とした林の奥からけたたましい鳥の鳴き声が・・大きな大きな青鷺が家族で住みついている様子です~~
直ぐ近くの梅園の脇で可愛い水仙と今では、ドライフラワーの様に成ったアジサイが・・其の枝先には早くも新芽・・春の息吹を伝えてくれました。
< < < < <

サムネイルにマウスオンお願致します(タグは、non_nonさまにお借り致しました。何時も有難うございます)

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅と 椿 (うみ)
2010-03-08 16:40:50
こんにちは
梅が満開ですね~ 紅白できれ~い
又 椿も 綺麗ですね^ 山吹も咲きだして・・・
春は もうそこまで来てるのですね~ でも寒さは まだまだのようです。  青サギが 堂々として 威厳がありますね~ アジサイのドライフラワー化した画像  最初見た時
鳥の巣かと思ってしまいました~~(笑い) アジサイもう新芽が出て 花を咲かせる支度をしてるのですね
自然の不思議さを感じますね・・・・
返信する
梅以外にも (michioaruku)
2010-03-08 22:00:33
梅宮大社では、梅の花ばかりでなく、水仙や椿や山茶花そして早くも山吹の花まで楽しめるんですね。
大きな大きな青鷺木に留まっていると迫力がありますね。
返信する
おはようございます。。 (ゆら)
2010-03-09 08:10:13
「はな」さま
最初の1枚目の画像、何かの葉っぱが前ボケになり、後ろに梅の枝にピントが合っている・・・この撮り方はとっても素敵~~です!!(ドンドン腕を磨かれていますね(^_-)-☆ )
林の主たるお顔の青詐欺クン・・
あっ!変換間違い・・青鷺クン、貫禄ありますねぇ~
今日もすっきりしないお天気です。
凛としたスイセンのお花、赤い椿や山茶花からも、パワーをいただきました。
ありがとうございました。
返信する
美しい梅に感激 (花ぐるま)
2010-03-09 15:18:41
こんにちは~
今日は午後からぽつぽつと雨が落ちて来ました。

こんな時には梅宮大社の梅を見ると心が晴れますね。
はなさんの気配りが感じられます。

美しい椿。楚々とした椿の花に心惹かれますね。
山吹の花も咲いて~美しい彩りを見せていただきました。
アオサギさんも木の上でお花見をしているのでしょうか。
家のほうでは白い水仙がもう終わりましたが、
今では黄色い方が沢山咲いています。
水仙も心地よい香りで迎えてくれますね。
有難うございました。
返信する
うみさまへ (「はな」)
2010-03-09 15:36:13
お越し頂き有難うございます
今日は朝からの雨・・気温も低くマタマタ冬に逆戻り~~せっかちの「はな」は早々とガスストーブを仕舞って終い今日の寒さに当惑しています
(先日来の暖かさにマダマダ厳しい三寒四温をすっかり忘れておりお片付けに熱中した頓馬な「はな」でした~~)
でも、今満開の梅のお花達今しばらく此の寒さで長持ちしそうなのが救いです

>アジサイのドライフラワー・・
とんだものをお見せしお騒がせ致しました!!・・此方もドジで大笑いですね~~
返信する
michioarukuさまへ (「はな」)
2010-03-09 15:44:09
お越し頂き有難うございます
花の大社としても有名で四季折々綺麗なお花が咲き競い楽しむ事が出来ます
広い境内に有る二つのお池の回りには、つつじ、カキツバタ花菖蒲、梅苑などetc.・・・
之から暖かくなれば何度となく訪れ楽しませて頂きます
林の中にはアオサギ一家が住をなしていて賑やかな事でした。ご覧頂き有難うございます
返信する
ゆらさまへ (「はな」)
2010-03-09 15:53:36
お越し頂き有難うございます・・
今日は厳しい三寒四温の洗礼を受け朝からの冷たい雨・・
西方に聳える愛宕山もお頭に白い雪景色です~~
早々とストーブを終い込んだ頓馬な「はな」はお炬燵で寒さ凌ぎをしております・・大笑いです~

>最初の1枚目の画像・・
偶然撮れた画像をゆらさまにお褒め頂き嬉しいです
何時もゆらさまの処で、学ばせて頂くのですが劣等性の「はな」にはまだまだ無理な事ばかりです
之からもアドバイスの程ヨロシクお願致します
返信する
花ぐるまさまへ (「はな」)
2010-03-09 16:02:07
お越し頂き有難うございます・・
此方は朝から冷たい雨が降りしきり肌寒い一日と成りました。
全国的に三寒四温の厳しさ、寒さが逆戻りの様ですね

今、満開に咲いている梅のお花も今しばらく散らずに居てくれるのが何よりものシアワセです・・(桜と違い長くお花が楽しめイイですね~~)
花ぐるまさまのお庭の白い水仙がもうお終いだとか
どの水仙は優しい花姿と芳しい香りが本当に素敵ですね・・ご覧頂き有難うございます・・
返信する
梅宮大社の梅 (yuu-yuu.)
2010-03-09 17:10:03
こんにちは
梅宮大社に咲く梅の素晴らしいこと。。。
白梅から紅梅に変わる画像の美しいのに見惚れてしまいます。
上品な椿の花や、今年初めて見る黄色い山吹の花に温かみを感じさせますね。
水仙のお花がもう咲いて可愛らしいです。

我が家の水仙はまだ蕾です。
今日もとても寒く水仙のお花も足踏み状態です。

はなさまの色々な可愛いお花を見られて心もなごみます。
有難うございます。
返信する
こんばんは。 (ころん)
2010-03-09 19:38:37
梅宮大社の梅見頃なのですね・・
紅白が綺麗です、特に紅梅の色鮮やかさ美しいです。

ツバキも和種の美しさ、やはり京都の神社さんらしいと思います。

寒いですね愛媛は雪が降りました、
高速道路通行止め個所が出ました。
春の雪ですね。
週末期待したいものです。
返信する