人々との楽しい出会い・・・

    急がず、焦らずゆっくりと~~

植物園、ソロソロ咲きだしたヒガンバナ・・

2010-09-30 15:58:10 | お花


針葉樹林園で見かけたヒガンバナ・・

林の中ではキャンバスを立てデッサンの真っ最中の女性を見かけ
遠巻きから一寸失礼してパチリさせて頂きました・・・・

まさに芸術の秋の季節です・・キャンバス前の彼女、絵に成りますね~

針葉樹林の周辺に今年は少し遅れている「ヒガンバナ」がソロソロ咲き始めて居ました
       
< < < < <

サムネイルにマウスオンを・・(タグは、non_nonさまにお借り致しました。有難うございます)
辺り一面、満開に成るには、もう少し先の様です・・
小さな可愛い芽が沢山顔を覗かせていました。        
        
コスモスも・・と期待し出掛けたのですが・・
コスモス園では2~30センチ位に成った苗・・マダマダ小さいです・・
此方もマダ1~2週間くらい??先でないとお花は楽しめそうにありません・・

其の中で帰り際見付けた「キバナコスモス」とピンクの可愛いコスモスをみつけました・・

<

(マウスオンでご覧下さい・・)

        

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (うみ)
2010-09-30 16:52:10
こんにちは
林の中で スケッチされてる 女の方・・・絵になりますね~  
彼岸花 遅まきながら 咲き出しましたね~
「はな」さん 素晴らしい 花撮影 花色が凄く綺麗い~
京都の 彼岸花は 上品だ~などと思ったが
「はな」さんの カメラテクニックが ものを言ってるのですよね~ 
コスモス ピンクの花 珍種のようですね 花弁が 変わってる~
返信する
花が段々複雑に (西恋おじん)
2010-09-30 17:52:09
絵が描ける人って羨ましいですね。この方自身が絵になってますよ。彼岸花の撮影は、意外と難しいですよね。光の加減もありますし、赤って難しいですよね。
よく撮れてて羨ましいです。
花びらが筒状になったコスモス最近見かけますね。
品種改良でしょうが、よく考えますね。
返信する
うみさまへ・・ (「はな」)
2010-09-30 19:28:43
早速お越し頂きトッテモ嬉しいです・・
此の処、有酸素運動??を兼ね綺麗なお花を楽しみながら再三植園通いです~笑い・・行く当も無くです
うみさん上手に褒めて頂き有難う~~で~す

林の中の彼女トッテモ素敵でしょう、他にも彼方此方でデッサンされる人々を見かけました(芸術の秋ですね・・)
ソロソロ、コスモスやヒガンバナが満開かなぁ~~と期待し出掛けましたが・・まだ少し早すぎたようです
今年の異常気象でお花も戸惑っているようですね
後ほど致しますのでヨロシクネ
返信する
西恋おじんさまへ (「はな」)
2010-09-30 19:35:08
早々にお出かけ下さり有難うございます
本当に絵心の有るお方が羨ましいです
静かに絵筆を走らされる姿を遠巻きに・・思わずシャッターを・・この様な光景は絵に成りますね・

コスモスやヒガンバナが満開かな? と思い出掛けましたが少し早すぎたようです・・
今年の異常気象で何かが一寸来るっている様です
>よく撮れてて・・
西恋おじんさまにお褒め頂き嬉しいです
有難うございます
返信する
こんばんは~ (★道楽★)
2010-09-30 20:31:48
真紅に萌える彼岸花、綺麗ですねぇ~
仏典では天上の華と云われてますが、一面に咲き乱れたら真さに天の国となるのでしょう。
でも根茎には毒を持っているそうですが、その様には見えません。
とても綺麗な紅色が・・・流石です。

コスモスもこれから本番を迎えますネ。
青空の下、風に揺れる秋桜も是非アップ下さい。

キャンパスに向かってる女性を撮ってる hana さんも又誰かに遠くから撮られてるかも・・・
って事で、今日も Happy ! Bye.
返信する
彼岸花 (michioaruku)
2010-09-30 22:10:55
今年は猛暑の影響で彼岸花の開花が遅れているようですが、やっと楽しめるようになりましたね。
林の中で大きなキャンパスに向かってスケッチする姿は自然の中に溶け込んで絵になりますね。
コスモスも開花が遅いようですが、キバナコスモスが切れウニ咲いて歓迎してくれたようですね。
返信する
Unknown (ば~ば)
2010-10-01 10:00:33
遠巻きの絵描きさん絵になってますこと
気遣いを感じる一枚ですね
さすがはなさんです。

こちらの山ではキノコ採りでの遭難が多かったり
庭先にクマが出没するなど。。
山形県らしいニュースが多いんですよ
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-10-02 04:38:02
針葉樹林園で見かけられたヒガンバナ、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

林の中で、キャンバスを立てデッサンの真っ最中の女性、・・・・・・。
いいですね。

キバナコスモス、・・・・・・。
ピンクの可愛いコスモス、・・・・・・。
季節に咲く花、嬉しいものですね。
見て、心和みですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
★道楽★さまへ (「はな」)
2010-10-02 13:19:02
お越し頂き有難うございます
お返事遅く成りゴメンナサイ
お彼岸には綺麗に咲き競うヒガンバナ・・

>仏典では天上の華と云われ・・一面に咲き乱れたら真さに天の国に・・
今年は随分遅れての開花の様で・・マダマダ一面とはいきませんでした。
燃える様に咲き乱れる様は素晴らしいでしょう

コスモスもマダマダ小さくヤット鉢植えのキバナコスモスを見付け思わずパチリでした

キャンパスに向かってる女性をトッテモ素敵でしょう
イイ雰囲気で私のページを盛り上げてもらってます
返信する
michioarukuさまへ (「はな」)
2010-10-02 13:31:21
お越し頂き有難うございます
お返事遅く成りゴメンナサイ
今年はヒガンバナもコスモスも開花が少し遅れているようですね・・
針葉樹林の周辺の森の畔に少しずつの開花ですが・・早速シャッターを・・
一面真っ赤に成るには後少し掛かりそうです

>キャンパスに向かってスケッチする姿・・
追っても素敵な雰囲気でしょう~~思わず遠巻きからそ~っと撮らせて頂きました。
(絵が描けるってイイナァ~~と羨ましい眼差しで暫く眺めて居ました)
鉢植えの小さなコスモスを見付け思わず此方もシャッターを~~で満足し帰宅致しました。
返信する