種から芽が出て花が咲き

はまっているあれこれ
(今はFTISLAND、いろいろ)

女子力アップ!

2012年04月08日 | 
●運のいい女 悪い女の習慣 愛蔵版 佳川奈未 著 PHP

この本は、最初に文庫本として出版され、その後、愛蔵版という形でハードカバー化した本です。佳川奈未さんの著書の中で、私がもっとも力づけれられている、お気に入りの本の1冊です。

光るものを身につける、愛され続けるピンクパワーを活用する、ピンキーリングをつける、髪型をウェーブがあるものにする、不要なものを捨てるなど、この本に書かれていることをいろいろ実践しています。

要は、女子力アップ、女性性を強めることをすると、ハッピーになるということです。女性であることを楽しもうというわけです。

あまりしていないことだったので、この本を読んだ直後は、この本のノウハウを友達にしゃべりまくり、何人かの友達もネイルをしてみたり、華やかなメイクに変えてみたり、指輪やアクセサリーを身につけるなど、きれいになりました。

実践することで、やはり自分がウキウキワクワクするし、次はあれを試してみようとか楽しくなる本です。

ただ、私のこの本は文庫もハードカバーの愛蔵版(何しろ愛蔵版は、奈未さんのラッキーメッセージおよびサイン入り)と2冊もあるので、文庫はもっぱら友人貸出用になっています。ところがこの友人貸出用の本は、貸した友人から大切に扱われず、とても残念です。読み終わるまでずっと借りていていいから、と貸し出すせいか、ちゃんと返ってきた為しがない。

この間も、女子力アップのために読むといいよと貸していた友人に指摘したら、借りていたこと忘れていて、ようやく今日になって、「やはり借りていました。良い本です。何度も読みました」と連絡がありました。やれやれ。

相手は私の鏡。私のコミュニケーションの反応です。次に誰かに貸すときにはどのように話したらいいかしら。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。