種から芽が出て花が咲き

はまっているあれこれ
(今はFTISLAND、いろいろ)

運がよくなるには

2012年06月04日 | 
運が良くなるには、方法があります―自分もみんなも元気になる「宇宙の力」の使い方
内野 久美子
大和出版


いま、とてもはまっている著者の本のひとつです。

私は読んだ本のよいと思ったところには、付箋を貼り、あとでノートにその箇所を書き写すということをしています。この著者の本は、ほぼすべてのページに付箋を貼ってしまうぐらい、どのページも私とフィーリングが合います。なんだかこの著者のお弟子になりたいぐらいです。

本に書かれていることは、ざっくりまとめると、私たちはオープンシステムですべてとつながっている。だから、自分の幸せは、この世の調和であり、宇宙の法則である。宇宙とつながっているという感覚で、感謝の気持ちを持てば、果てしないエネルギーが私たちに入ってくる。

大事なのは、私たちが宇宙とつながっていられること。そのためには、心底楽しいという自分の心が満たされる時間を持つこと。自分のやりたいことを実現していけばよい。

トラブルの原因は、ほとんどがバランスの欠如。事故、病気、怪我はバランスを回復しようという調整のサイン。心、体、魂の三つの間のバランスが取れていると、自分の中心を見つけることができる。


自分探しのために、私はいろいろなことをしてきました。本もたくさん読んだし、山も登ったし、自己啓発セミナーというのにも参加してみたし、転職してみたり、いろいろ取り組んできました。でも、答えは自分の中にあるということだけが、与えられました。というか導きだされたというか。

この本も同じなのですが、私には内容がとてもすんなり入ってきて、当面手放せない本になっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。