hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

「美女と野獣」、「ルシア」

2017-05-03 20:03:21 | インド映画のこと

映画を2本観ました。

1日に、評判がいい「美女と野獣」の字幕版を鑑賞。

今日は初のカンナダ映画「ルシア」Luciaをシネヌーヴォで鑑賞。

もちろん良い子の皆さんには美女・・・をお勧めしますが

昭和のヒネたおばさんにはどちらも非現実ファンタジーで楽しめた。

 

美女と野獣:映像は大画面、いい音響のスクリーンで見るのが正解。

敵役ガストンの酒場踊りのシーンなどボリウッドみたいでとってもスキ。

肝心のプリンスは素顔がほとんど拝めない(笑)のもご愛敬。

吹き替え版も観たくなった!

 

南インド映画祭の「ルシア」はマサラ映画ではありません。

カンナダ映画がタミルやテルグ、ボリウッドにちょい負けてることなども出てくる(笑)。

アミタブ映画のワンシーンもあった。

字幕もよかったと思う。

「薬」は胡蝶の夢のモトなのね。

クラウド・ファンディングという制作資金調達の方法があるのか。

いろんな意味で対照的2本ですが、どちらも映画の楽しみを満足させるものでした。

前売り3枚買いましたが来週レモともう一本何を観ようか思案中。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。