hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

バクテーの素

2011-01-05 14:39:35 | Food 食べ物のこと

年末にアホ息子が「無印に売ってた」と肉骨茶(バクテー)の素を買ってきてくれた。

さっそく冷凍してあったポークリブで作ってみました。

にんにくがなかったので長ネギを一緒に煮込んでみましたが

説明書きには肉だけでOK。

こしょうはピリリと効いてて 色が黒いわりに塩分は少ないです。

関東風ラーメンだしに近いかな。

バクテーもラーメン同様 店、地域でいろいろなのですが

それほど薬臭くない所はシンガポール風。

私の好きな種類のバクテーはもう少しだしがきいてて薄い色。

やっぱり関西風(笑)??

日本人向けに十分おいしくできてます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々なバクテーの素 (自然堂食品)
2011-11-05 23:02:40
もし宜しければそれぞれ違う味の色々なバクテーの素を下記のサイトで通販しておりますので如何でしょう。
http://www.jinend.com/fd/bakuteh.htm
ご参考まで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。