hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

粗品の山

2006-03-27 14:19:33 | ひとり言

ミスドの景品のセサミ茶碗、蓮華セット、JCBの大昔のポイント景品ミッキーちゃんのグラス、ヤマサ×パン祭りの皿数枚、パン屋のポイントでもらった小皿とマグカップ・・・。息子の引越しに詰めました。どうせ自炊なんかしないだろうから、とことん安上がりです(笑)
一番いいのは、ガスコンロ取替えでもらった土鍋セット!少人数にはピッタリの土鍋と小皿の新品ですよ!どんどん もってって頂戴。
私もケータイ2年超えを記念して、ドコモショップで無料電池交換を申しこんできました。春なのに~ 春なのに~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴミの山 (ティラーナ)
2006-03-27 17:43:54
私が行くレンタル屋さんは広島大学の近くなので、

行く途中にはたくさんの学生アパートがあります。

学生アパートのゴミ置き場にはドラマを感じます。



今の時期は卒業後なので、昨日通ったら粗大ゴミの山でした。

BOX家具、布団、電化製品、台所用品、などなど・・・

みんな捨てて故郷、または新天地に引っ越すんですね。



これが4月を過ぎると、ゴミ置き場はダンボールの山です。

ああ~新入生が引っ越してきたのね~と感じます。
返信する
春の景色ですね~ (hamutaro)
2006-03-27 17:56:54
下宿生には、家具やアパートを卒業していく先輩から譲ってもらったりいろいろドラマがあるようでした。自宅生だった私はちょっとうらやましかった。粗大ゴミ置き場で 4年間(中にはそれ以上も?)のドラマが見られますね~。出会いと別れの季節です。



ちなみに、私の高校ではなぜか広大出身の先生が多かったです
返信する
Unknown (erawan)
2006-03-28 21:19:26
私もかつて初めて一人暮らしするときに、親が粗品の山をどっさりくれました。

ところが、帰ってくるときに、粗品だとおもって捨てたりあげたりしてきたのですが、

一つだけ高級品が入っていたことが判明して

えらく怒られました。は、は。
返信する
ここにもドラマ (hamutaro)
2006-03-28 22:32:57
>一つだけ高級品

そうなんですか。何だったんでしょうね。

また親元に戻るとなると、粗品の山は、かえって邪魔なのですね~。



今回、私が一人暮らしを始めるときに親元からもって出たラーメン丼二つを息子に払いさげました。たいしたものではないけど、あれから20何年経ったのかと感慨があります。これでやっと、シンガの中華街で買ったラーメン丼のセットをおろせます(笑)。

裏に『景徳鎮』のいんちき印があるのです(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。