hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

たこせんを初体験

2004-08-17 12:16:19 | Food 食べ物のこと
ずっと気になってた食べ物がある。たこせん。
買って食べればいいんだが、高校生や中学生じゃあるまいしという妙な意地を張っていつも横目で通り過ぎていた。
関西以外であるんだろうか?
関西にいながらいまだ食べたことがなかった。えびせんべいにたこ焼き挟んだだけだよと子供から聞いてはいたが、このようないい加減な食べ物が実は好きな私。
やっときのう食べた。ひょんなことでお父ちゃんと二人だけの夕食になってしまい、作るのが面倒になって文禄庵という店のラーメンを食べた帰り、たこ焼き屋さんの前を通りかかって、買ってもらった!100円のを2個。ほんとにピンクのえびせんべいにたこ焼きとソース、天かす、マヨネーズを挟んだだけのもの。
熱々はすごく香ばしい香りがした。湿気ないうちに食べてよというおばちゃんの言葉どおり、歩きながら食べて帰った。なんかうれしい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たこせん大好き♪ (noharm)
2004-10-08 22:14:07
TBありがとうございます(^^



>すごい不思議な食べもんですよね。

>関西限定なんでしょうか?



いか焼きと同じく関西限定ではないでしょうか?

今のところかんさい以外で見たことないです(^^;



私の住んでいる愛知県にはえびせんべいに目玉焼きが挟んである「たません」という食べ物があります。

が、こっちはどこにでもありそうですし、

私は自分で作ります(笑)





ただ、たこ焼きが焼ければ家で作れそうですけどw
返信する
たません! (hamutaro)
2004-10-09 07:09:29
>関西限定ではないでしょうか

やっぱりねー。らしい食べ物です。

「たません」もわたしは見たことないですよ。今度探してみよう。愛知県はなかなかな食文化がありますよね。おいしいものもいっぱい。
返信する
たまセン (noharm)
2004-10-17 01:26:25
大須に有名な店があったはず・・

ここ1年は大須に足を運んでないので

記憶が定かでないですけど(^^;
返信する
情報ありがとうございます (hamutaro)
2004-10-17 09:34:03
大須...。どこにあるんでしょうね?

わたしは有名な地理音痴、方向音痴なんです。



また食べたられたら写真つきでお願いします(笑)。TBします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。