hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

タイフェス 行ってきました

2010-08-01 14:58:20 | Asia アジアのこと
今年はATCセンターで開催。
天王寺より狭いかもしれないけど 整然としてて
海からの風があり おもったよりさわやかな暑さ。

タイ風のハンバーガーとマンゴーカキ氷を食べて

後はパッタイセット、グリーンカリーセット、
グリーンカリーカップラーメン、トムヤムカップラーメン、
なぜかインドチキンカレーを買いました。

舞台ではいろんなダンスが次々に。。。
火吹き男のダンスはすごかった。
写真はタイ風キャンディーズ(古い)って感じ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hamutaroさん、こんばんは^^。 (クミン)
2010-08-02 22:27:29
タイ・フェス、楽しそう~♪
私はタイに(も)行った事がないのですが、ウチの近所に本格・美味しいタイ料理やがありますので、雰囲気は分かるような気がします。

>火吹き男のダンスはすごかった
きっと相当すごかったんだろうな~。
私も見てみたいです!


あ、そうだ。
タイの映画もあるんですか?
返信する
タイの (hamutaro)
2010-08-03 00:02:05
食べ物は 実においしいと思います
中華とスパイスとがミックスされてて いい感じです

タイの映画もありますよ
マッハ!!!!とか聞いたことないですか?
CGなしのすっごいアクションです(笑)
タイポップスも昭和風なにおいがします
返信する
Unknown (erawan)
2010-08-05 22:00:08
タイに行ったときにパッタイセットを買って作ってみたんですが、悲惨な結果に。やっぱり向うで食べたほうがいいや、との結論です。タイ料理は自分で作らないほうが安く上がりますね。
返信する
もちろん (hamutaro)
2010-08-06 08:25:48
現地の空気、気候と主に味わうのがベストです
ちょっとした油とか、食材は違うし
所詮インスタントなので同じものは無理ですよね~

おとといランチに娘と食べました
えびとかピーナツ粉はなかったのでやっぱり違いますが
それっぽい味にはなりました
添付のトウガラシの量がはんぱでない(笑)
二人で3分の1の量をかけただけでも
この私でも辛かった!!
全部かけたらどうなる・・・?


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。