hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

インド人街

2006-08-17 13:07:54 | Asia アジアのこと
8/13(日曜)
お昼にバナナリーフアポロのフィッシュヘッドカレーを食べる予定だったので 前日の失敗を反省して 朝食はおかゆとフルーツだけにして 準備万端。
インド人街に向かいます。ホテル前のバス停から一本でいけるんですが、逆の乗り場から乗ったり、降りるところをひとつ乗り越したり 些細な失敗は この際水に流そう。

お昼には シンガ在住のあっちゃさん、Meeさんと感激の初対面。ブログのお陰でこんな体験ができてしまうとは、数年前には考えられないことです。
お二人ともそれぞれお忙しい中、とても楽しかったです!フィッシュヘッドカレー
、サモサ、マトンカレー(辛かった!)など、およそ10年ぶりの味を 楽しみました。

インド人街ではインド映画のVCDなどをゲット。
どの店でもおじさんたちは 「Krisshが新しくていいよ、シンガポールで撮影したんだ」とうれしそうに勧めてくれました。もちろん即買い。他にFanaa、アイシュのMISTRESS OF SPICESも山積みでした。
娘はアクセサリー探しに血眼。以前暑くてつらい記憶があったインド人街ですが、こちらにいたときは30度前後で、ちっとも暑く感じなかった。

晩はホテルのナイトサファリツアーに便乗。
私ははじめ気乗りしなかったんですが、思いのほか楽しかった。
バスの添乗員のアユさん(マレイ系の男性だと思う)のおしゃべり、アニマルショーのMCなど、サービス精神、ジョークの質など昔よりずいぶん向上したと思う。
そういえば、他にも店員さんの接客態度も柔らかく親切になった。ナイトサファリの帰りのバスも、「10時きっかりには出ますからね、遅れたらサファリで泊まってください」というアユさんの言葉通り、ジャスト10時に発車したのには驚いた。かつてのダラリ~ンとしたアジアのにおいが薄れていってる気がする。
ビジネスなどには好都合かもしれないけど、ちょっとさびしい気もしました。
同じホテルから行った白人夫婦は、「面白かったけど、ショーもアトラクションもが短かったね」といってました。つまりは何事も、日本のやり方に近づいてる気がしてしょうがなかったです。

続く・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インド人街 (ティラーナ)
2006-08-17 17:43:00
私が一番行きたいのはここですよ!!!

カレーも食べたいし、最大の目的はインド映画VCDです(⌒^⌒)b 

財布握り締めて買い占めたいな~

ここで全部お金を遣ってもいいや( ̄∇ ̄)
返信する
憧れの地です (hamutaro)
2006-08-17 18:02:35
私もここだけこれれば文句ありません。

>インド映画VCD

タミルが主流ではありましたが、ヒンディーもありました。

アーミルのFanaaも惹かれたんですが、ひょっとして画像はどうか?とか海賊さんでは?という一抹の不安もあったので映画はKrisshだけにしました。

インド人街は何でもシティーより安いです。

機会があったら ぜひいっしょに家出しましょう(笑)。インド人街ならそのまま駆け落ちしてもいいです。
返信する
もうVCD売ってるんですね (TM)
2006-08-17 23:27:11
hamutaroさん、久しぶりにシンガポールに

行かれてたんですね。シンガポールの様子は

随分と変わっていませんでしたか?

いやーいいですねぇ。シンガポールは。

つい一ヶ月前も Krrish 観に週末に出かけて

ました。この前はムスタファセンターのすぐ

裏にあるホテルに泊まっていたので夜中は

結構重宝しました(24時間営業になって深夜

というのにインド人がわんさかいて自分も

VCDやCDのコーナーを食い入るように見つ

めていました)。

Krrish はシンガポールロケということも

あってかなりの人気だったみたいですよ。

もう VCD も売ってるんですね。

あとインド人街を訪れるなら是非ディーパ

バリ前ですね。お店の数と人が桁違いに

多いです。
返信する
こんにちは TMさん (hamutaro)
2006-08-18 08:56:07
TMさんはKrisshをシンガでごらんになってるんですよね。私が行く直前にKrisshとKANKが入れ替わりで終わってしまいました。

それなのにもうVCDがでている!ちょっと不安(笑)ですが、買ってみました。

ディーパバリ前に行くとお土産にも困らない感じです。大きいテントでお店がいっぱい出ますよね。一回しか行ったことないけど。もう行くことはないかと思っていたのに、勢いで行ってきてしまいました。

インド人街もチャイナタウンもMRTができたし、以前の暗くていかがわしいところが消えてました。観光化が進んでいるんですね~。

>深夜

殿方は、ここがうらやましい(笑)。か弱い(?)女二人の旅なので夜はホテルでゴロゴロしてました。

肝っ玉は極小の私です。
返信する
遅ればせながら (すとれっち)
2006-08-18 12:57:09
おかえりなさい。

リトルインディアでVCDを購入されたり、アポロでの美味しいランチ、感動の初対面などなど充実されてよかったですね



今回は気合の食べ物激写がたくさんで楽しませていただきました。

もしかして複数画像upの裏技はどなたかに伝授いただいたんですか?w
返信する
Unknown (hamutaro)
2006-08-18 16:41:17
>複数画像upの裏技

あははは!この秘儀は よっぽどのイベントがない限り使わないワザです(笑)

ケータイしかもたない私が必死で編み出したものなんですよ。当分はありません。



あっという間に終わってしまいましたが、また父ちゃんにマイレージをもらって、単独日帰りツアーでも行きたい、と心から思ってます。
返信する
Unknown (erawan)
2006-08-19 10:47:02
ナイトサファリ。

キリンの前で飲んだタイガービールが美味しかったです。
返信する
Unknown (hamutaro)
2006-08-19 12:22:35
>ナイトサファリ

ここで晩御飯にしようと思ってたのですが、時間がなくて、バーガーを半分やっとかぶりつき、ポテトをほとんどお持ち帰りでした。バッグを開けるとバスの中でポテトのにおいが充満・・・。あわてて閉めました。

日本のテーマパーク並みにあわただしかった・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。