hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

大和葛城山

2015-11-01 12:50:49 | トラッキング

959m 奈良と大阪の間にある葛城山に登ってきました。

山頂付近は紅葉が始まってます。

頂上からは大阪湾まで見渡せる。

途中ナナフシを発見。

虫好きのわたしとしては 初めて生ナナフシをさわれて感動

勾配が急で、段差が多かったので今日は初めて腿の前が筋肉痛。

4時間ほどで最後に櫛羅(くじら)の滝をみて終了。

秋本番、実に気持ちがいい一日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (erawan)
2015-11-03 19:14:44
日本はもう秋なんですね。
こちらはようやく気温20度台が定着したぐらい。
変り映えのない景色です。
いろんな大きな写真がUPできるんですね。
返信する
erawanさん こんにちは (hamutaro)
2015-11-04 08:10:54
来週ぐらいから平地も色づいてくるかなという感じです。
今月中にマイ母の希望で箕面(みのう)の紅葉を見に行く予定。今もお猿はいるのかな。
写真は大きさとか 枚数とか無料ブログなので
制限があり、時々エラー出ます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。