hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

ゴミ箱は

2007-10-31 16:00:24 | ひとり言
「不器用」貧乏の私が先日からやっていること。

カゴつくり。ゴミ箱を作ろう!と思い立って まずは練習用におばあちゃんのおかずを持っていくとき使うバスケットを作成。ニスを乾かし中。
帰宅した娘がこれを見て 「夏用のバッグを作れ」と新規にオーダーをくれた。
そのためシンガでもらった(古い)コサージュを生かせそうなバッグにも取り掛かっている。
詳しくは「エコクラフト」とか「紙バンド」というのを検索していただけばわかると思うがちょっと前に流行っていたと思う。梱包用のテープを編むだけ。

ゴミ箱にはいつ取り掛かれるでしょう・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り凄いじゃないですか! (ティラ)
2007-10-31 17:22:11
私には不可能ですバイ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今日もカーペットのたるみを直そうと頑張っていたんですが、
綺麗に直らず投げ出したところ、万がサッと直しました。
なぜだ?なぜ私には出来ないんだ?

まあ、そんなことはいいんですが(笑)
今晩21時半から衛星で『おばあちゃんの家』があります。
お時間が合いましたらどうぞです(⌒~⌒)
返信する
お知らせ (hamutaro)
2007-10-31 17:58:03
ありがとうございます!
もちろん映画も観なくっちゃね!
私もいそがしいです(笑)!

お宅には万様という万能工作機がいらっしゃるから、
師匠は何もする必要はありません。

ゴミ箱、素直に買ったほうが安くついた気がしてしょうがないんですが・・・
返信する
すごい! (amrita)
2007-11-11 12:29:26
めちゃ素敵なカバンですね。
ニスとかも塗ったりして、味が出てて素敵です~!
エコは大事ですね。包装用のテープを編むの難しそう、、、
返信する
アムリタさん こんにちは (hamutaro)
2007-11-11 15:02:34
>編むの難しそう
難しそうでいて すごく簡単なのところがミソです(笑)
竹等の自然素材より、太さがそろってて紙だから柔らかくて加工はとても簡単です。
最初に考えた人は偉いですね。
キットなどもでているし材料を手に入れるのも簡単ですから やってみてはいかが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。