hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

今日の仕事

2005-08-07 14:32:52 | ひとり言
浴衣は着たあとが 面倒
今日は洗濯して糊してアイロンかけて畳む!
この暑いのにまったく…。やっと終了。
息子は今朝、「親知らずが痛い」と言い出して歯医者に。
お金だけ渡せば ついていかなくてよくなったのはありがたい。
下の一本が生えてきて上の歯茎に傷がついているそうだ。
歯医者によれば残り3本も間もなくキレイに生えてきそうだということで珍しがられたらしい。
同時に生えれば問題はないということだが、結局抜かないといけないらしい。
残りも生えてきたら抜くのか?ご愁傷様。ここしばらく愚痴日記が続くかも(爆)暑いのに最後まで読んでくれてありがとうございます。やけ気味です…。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあまあ (すとれっち)
2005-08-07 15:29:44
落ち着いてくださいませ。

この暑いのにアイロンがけご苦労様です。

困ったときのハバネロちゃんがなくなっちゃいましたからね~。

今日からは愚痴日記シリーズですか。なんかそれも楽しそう
返信する
Unknown (hamutaro)
2005-08-07 16:30:52
雑用に追われて小言をいってるうちが花だと分かっちゃいるんですけどね つい。



アンジャリ様に教えてもらった着メロ ゲットで幾分気分もよくなったし 来週は 機嫌よくすごしたいものです。



インド映画の一本でもどっぷり見られたらすっきりするのにね~!

返信する
Unknown (bepari)
2005-08-07 18:02:05
親知らず、私も4本律儀にはえてましたよ~

結局4本ともぬきました。歯ブラシが届きにくくて

虫歯になっちゃったのか.....経緯は覚えていないのですが、海外に行くのに時間がなくて2本いっぺんに抜いたこともあります。私もめずらしいケースだったんだ~

グチりたいときありますよ!



もう今日はヤル気なし!朝食すら抜き、昼はお菓子とアイス、部屋ん中メチャクチャ、あ~~~

逃げたい......
返信する
痛そう (hamutaro)
2005-08-07 18:33:36
>結局4本ともぬきました

やっぱりそうなるんですね?

痛いと聞きますが どうなんでしょう。私の母は四十代で抜いて、一日寝込んでましたよ。息子が「何で親知らずって言うねん」と聞いたので「昔なら 親はおらん年齢になったっちゅーことや」と説明しました。

人生50年だとしたら…あと数年の命です…
返信する
私も (すとれっち嫁)
2005-08-08 02:33:48
奥歯は3本斜め親知らずでした。

抜きました。

斜めなので、切って、砕いて、折って、抜いて、縫いました。



麻酔していると、口の感覚がなく、口の端から血がたれているのも気づかず、すれ違う人にぎょっとされました。
返信する
Unknown (アンジャリ)
2005-08-08 06:34:08
hamutaroさん、喜んで頂けて嬉しいでーす♪



私も奥歯2本ですが

>斜めなので、切って、砕いて、折って、抜いて、縫いました。

まったく同じ過程を…。 つらい思い出です。
返信する
ひょええ~ (hamutaro)
2005-08-08 07:53:19
>切って、砕いて、折って、抜いて、縫い

・・・すとれっち嫁様、アンジャリ様、大変な経験だったんですね。

私はレントゲンで見た限りでは奥歯二本が真横に寝たまま歯茎に埋もれてる。このまま静かに寝ててほしい。
返信する
え、ええええー! (Mee)
2005-08-08 14:31:07
親知らず、綺麗に生えてきてるのに抜くんですかぁ??



勿体ない・・・。

ていうか痛そう!!!



私は一本だけ生えかかっていますが、今日本の歯医者に行ったら引っこ抜かれるのかなぁ。



親知らずが斜めに生えて「時々イタイ」程度の人がシンガの歯医者に行ったら「痛いのが酷くなった抜くけど、今は大丈夫」って言って抜いてくれませんでしたよ~。

国によって基準が違うんだろうけど・・・。
返信する
親知らずでこれほど盛り上がるとは (hamutaro)
2005-08-08 15:23:56
日曜は 学生バイトの歯医者さんだったみたいで、「抜くかどうかは院長と相談して」と

言われたらしいです。上下シンクロして整然とはえたら痛まないのだろーか?

他の歯を押して痛んだりすると抜かれるんでしょうなあ。

シンガポールにいたとき、息子の友達で小学校5年の男の子が虫歯を抜かれた。麻酔も何もなし。ペンチみたいなので力ずくでエイヤッと。彼はしばらく泣いてました…。おそろ歯科。。。
返信する
この暑さでは (erawan)
2005-08-08 22:26:16
こんな暑さじゃ、誰でもやけくそになりそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。