hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

引越し

2009-09-24 13:20:05 | ひとり言
来週父ちゃんの荷物が北陸から戻ってくる。。。
うちには入らないからばあちゃんのマンションにいれて、
冷蔵庫と洗濯機はばあちゃんの古いものと交換。
来月上海に必要最小限を送る。

そしたらアホ息子が春にはうちに戻ってきて
うちから通勤することにしたという
荷物はやっぱりうちには入らないからばあちゃんとこに置く・・・
4畳の部屋を空けてくれということで 物置になってる部屋を空けないといけない・・・

てっきり独り暮らしをするだろうと思ってたのでちょっと意外
「おっさんが海外行ったら心細いやろ」とか何とかいってたが
どうやらお金を貯めたいらしい。
確かに、うちは通勤にも何にも便利で 部屋代今じゃ6万ぐらいするだろうから
うちにいたほうが(無駄遣いしなければ)お金はたまると思うが。。

私は心細くもさびしくもないぞ・・・!
と思いましたが いえなかった
下宿代月一万で話がつきました

憧れの独り暮らしはまだ当分できそうにない私

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です~。 (クミン)
2009-09-24 18:38:56
主婦と言うものは本当に大変ですよね!

ウチにもあります、チョウジョの冷蔵庫に洗濯機!
場所は私の仕事部屋(泣)。
本人は一人暮らしをしたがっているけど、仕事が決まらずいつまでも出て行けません。
片やチョウナンのは売っぱらって帰宅させましたが、先週再度家を出て、向こうで色々買ったようです。

>下宿代月一万
それは安すぎる!
一万は住居費の基本料金で、風呂代・飯代などのオプションをつけなはれ~。
返信する
Unknown (hamutaro)
2009-09-24 18:55:31
家具やら家電やら、必要なときにはなくて、
あるときは重なって・・・
故障のときは次々故障・・・
うまくいかないものです。。。
この狭いマンションにどうやって大人3人分の荷物を入れるか。。。
庭付き一戸建てなら最悪裏庭に放り投げとけ!というのができるんですが、ベランダすらいろいろ制約があってモノを置けませんからね~
>オプションをつけなはれ
やっぱそう思いますかっ!!
私もそんな気がして仕方ないんですよ
また機を見て交渉しよう
返信する
収納 (erawan)
2009-09-24 20:48:28
子供部屋は、独立後はどこでも収納部屋に
なっているところが多いようですね。

だから、戻ってくると必ず苦情が来る。
私の場合も同様でした。
返信する
苦情・・・ははは! (hamutaro)
2009-09-24 21:54:43
erawanさんも出戻り組でしたか(笑)
出てった者はすぐいない者にされちゃうんですよね~
しかし独り暮らしを4年もやって
4畳の部屋に戻りたいかなあ。。。。
私なら少々ビンボーしてもアパート借りたいと思うかも。
よっぽどお金のない生活の苦しさを身にしみて感じたということでしょうか(笑)
せめて親のありがたみをわかってくれればよいのですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。