hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

dhobi ghat (munbai diaries)

2012-03-07 11:16:48 | インド映画のこと

「dhobi ghat」  ヒンディー映画

 

アーミル・カーン、プラテイク、モニカ・ドグラ

脚本・監督がアーミル妻のキーラン・ラオ

 

マサラ映画ではありません。

ムンバイを舞台に ワケアリ風な芸術家アーミル、

食うために貧しい村から出てきて洗濯屋をしてる青年プラテイク。

彼は映画スターに憧れている。

NYから休暇とカメラの趣味をかねて遊びに来たアメリカ女性モニカ。

この3人のふれあいを描いている。

 

宗教、職業、国など 生きてきた環境により異なる文化的背景をもつということは

たとえ同じ人種でも 理解しあうのに難しい。

ほろ苦いけど 決して嫌な感じはしないさわやかな後味が残りました。

私は 楽しいボリウッド映画も好きだけど、

この手の映画も好きです。インドのニオイがしてきそうで。

ネズミ退治という仕事もあるのね・・・

 

ムンナ青年はサルマンにあこがれてるらしい(笑)

サルのポスターをいっぱい貼ってたし青い石のはまったブレスはサルがよくつけてる

ボリウッドが嫌いな人にもいけると思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。