hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

CHANDNI

2008-05-13 16:27:01 | インド映画のこと
今日は排水管掃除の日で、留守番してたのでゆっくり観られました

89年ヒンディー映画

シュリデヴィ、リシ・カプール、ヴィノード・カンナ、ジュヒー・チャウラ(ゲスト)

ある結婚式でシュリデヴィに一目惚れしたリシ。猛アタックの末 婚約までこぎつけるが、旅行先のスイスで事故に遭い右半身不随に

もともと家柄の違いから二人の結婚に不満な家族は
「お前のせいだ」とシュリデヴィを責め、
リシも自分のために一生を棒に振ることを不憫に思い、
シュリデヴィを捨てる

傷心のシュリデヴィはムンバイに行き、仕事を見つける。
そこの社長ヴィノードはかつて愛する女性(ジュヒー)を
病気で失った悲劇からいまだに立ち直れずにいたが
やがて彼女に惹かれ始め 結婚を決める。
一方のリシは やっぱり彼女が忘れられず 
スイスでリハビリに励み、見事復活!ええ~っ??

療養中に たまたま会議でスイスに来ていたヴィノードと出会い、
一瞬にして親友になり、ドロドロが待っているとも知らず「君の彼女のことを教えてよ~」と歌ったりする

さて シュリデヴィはどちらのものになるんでしょうか?
お約束がいっぱいで、むっちゃ楽しかった。

土砂降りでシュリデヴィと踊るリシは どうしても松村邦洋にしか見えなくてコマッタ・・・

シュリデヴィはいっぱい踊ってくれます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共通? (ティラ)
2008-05-13 18:28:57
自分が不随になったからとシュリデヴィを捨てるリシ、
余命わずかとなったユースケ・サンタマリアが友近を捨てる、
奇しくも共通ですな~

さて、自分がそういう立場となったらどうしましょ?
最後までウチの笑う鬼(笑)に介護をすがるか?
それとも、鬼から笑いを奪わないよう去るべきか?

な~んてことは考えずに、
スイスでリハビリしたら快復しちゃったリシを笑いたいです(≧∇≦)/ ハハハ
返信する
あははは! (hamutaro)
2008-05-13 18:37:56
>奇しくも共通
ほんとだ!
日本はほんとに死んじゃって、残った家族はけなげに生きるんだろうけど、
マヒだろうがなんだろうが、スイスに行きゃ治ってしまうのがインドじゃ~(笑)

でも、「男を好きになったから」などと あほなウソをつくのはおかしくて切ない!!

さて 私なら?
インドにリハビリに行きましょう!と誘ってみる!
返信する
ごぶさたです。 (mamib)
2008-05-14 20:43:08
これ、私も最近見なおした1本です。
冒頭でシュリデヴィが踊るナンバー、よく他の映画でも使われますよね。

>リシの村松
ぐふふ。彼が学生役と買ってど~してもピンとこないんですよね。Bobbyはご覧になりましたか?
返信する
こんばんは!! (hamutaro)
2008-05-14 20:51:23
>Bobby
残念ながら観たことはないです
面白いんでしょうか?

>シュリデヴィ
ほんとに踊りが上手ですよね~
この映画では 太って見えたりほっそり見えたり
同じ頃に撮影したの?と思いました。
リシは 特にファンではないんですが、なにしろ、
本数が多くて・・・(笑)。

そうそうワヒーダ・レヘマーンも出てましたね。
返信する
 (すとれっち嫁)
2008-05-15 03:12:35
♪チャンディニ~♪
シュリデヴィが美しいですねー。
太って見えたりほっそり見えたり、しますね。
着る服にもよるんでしょうか。
返信する
♪♪ (hamutaro)
2008-05-15 06:26:53
すとれっち嫁様 おはようございます!
やはり シュリ様の映画はご覧になっていましたか~。
ほんとに美しいです。
あのアイメイクは同じ人間とは思えません(笑)
男二人は きっとおまけなんでしょうね!
返信する
Unknown (すとれっち)
2008-05-16 12:59:42
おおっ、シュリさまだ!!
名作CHANDNIのレポありがとうございます。
あの事故でリシが助かったのは奇跡ですよねw
結婚式での踊りのシーン、シュリさまのダンスが素晴らしかったなぁ(うっとり)

最近字幕読むのがだんだんめんどくなって印英ご無沙汰ですわww
返信する
奇跡 (hamutaro)
2008-05-16 13:09:22
奇跡の連発でした。
即死ですよね(笑)
なのにあれだけのケガですむとは!ヒーローは不死身です。

>最近字幕読むのが
特に最近の映画は・・・同感です。
この映画のようにわかりやすいといいのにね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。