hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

年賀状ゲット

2006-11-18 10:10:49 | ひとり言
毎年この時期マンションに特設売り場を作って売りに来てくれる。早速買った。
やっぱり ティッシュをくれるのね(苦笑)。そういえば去年まではポチ袋だった。
「民営化であまりいいものを差し上げられませんが」と、腰が低くなったのはいいけど、こんなのより、プリペイドの封筒を作って売って欲しいなあ。
切手だけ買いに行くって二度手間。夜間、休日でも使える自販機をつくるとか。
できれば地方色のあるきれいなのを…。シンガでは自販機で切手もプリペイド封筒も売ってて便利だった。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2006-11-18 13:40:56
切手やハガキの自販機、全部じゃないけど、あるところには昔からありますよ~
返信する
そんなに 前から? (hamutaro)
2006-11-18 14:52:01
確かに一度見たことがある!どこだったか忘れたけど。ここらへんでは 見かけないような・・・。
それとも気が付かないだけかな。今度本局にいったらよく見てみます。普段はほとんど 使わないのに 急にいるときがあるんですよね 切手。
返信する
Unknown (erawan)
2006-11-19 21:45:12
きっての自販機は郵便局の中にありますね。って意味ないじゃん。それも本局ですね。いつも人がいるところにあるというのが、わかってない証拠。
でも、年賀状はノルマとかあるようなので近々駅前とかイベント会場に出店が出没するでしょうね。
返信する
Unknown (けい)
2006-11-19 23:21:04
そういえば、切手ってセブンイレブンで買った事ありますが、どこでもじゃないのかな?
返信する
Unknown (hamutaro)
2006-11-20 07:21:58
>意味ないじゃん
そうですよね。結局郵便局に行かないといけないんだから。
>年賀状はノルマ
今年は営業マンが戸別訪問してました!
「毎年マンションに売りに来てくださいますよね」というと、「いや、それとはまた別で・・・」と苦しい言い訳をしていたお兄さん。こういうところがまだまだ効率的でないと思う。同じ会社で取り合ってどうする?
>セブンイレブン
コンビにでは確かに買えるところもありますね!
いろんな払い込みもできるのは助かります。郵便局の以外だったっけ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。